Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─」第1話 感想

<<   作成日時 : 2015/04/12 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 司法取引がテーマの事件物ですね。
 淡々と畳みかけるように謎解きが進み、解決したかのように思えると新たな謎、そして真犯人が判明。
 意外かと言われるとそうでもない。
 初めて出て来た登場人物が犯人と言われても。
 こっちは意外性を感じる余地もないし。
 唐突さに、キョトンとするだけ。
 霧島れいかが配役だったら、そりゃあ真犯人だと思えるよ。
 だけどそれは視聴者サイドの話であって、何であの弁護士が会ったばかりの女性政治家を犯人と断定できるのか。
 何の証拠も無い。
 だけど犯人。
 強引過ぎて…。(・・。)ゞ




 司法取引、その是か非かを問いかけてくるのかなぁ。

 強引に押し切る主人公のキャラの面白さで見せるのか?

 渡部篤郎は「銭の戦争」が良かったから。
 札束の匂いに酔いしれるあの表情とか最高だったし。(^^)v
 これは高圧的なキャラみたいだし。
 愛されキャラとは少し違うかな?

 



 蒔田ヒカリ(剛力彩芽)茶島龍之介(渡部篤郎)

あらすじ Yahoo!テレビより
捜査一課の所属だったヒカリ(剛力彩芽)は、人を疑うことを知らず、「未解決事件資料室」という閑職に追いやられる。1年後、 ある使命を帯びた弁護士の茶島(渡部篤郎)が配属され、2人は未解決事件の再捜査に乗り出すことに。最初の事件は、ヒカリが一課時代に担当したキャバクラ嬢殺人事件。重要参考人の政治アナリスト・吉川(飯田基祐)は、直後に失踪していた。ヒカリらは、その妻・美加子(高岡早紀)の自宅を訪ねる。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課− (第1話・4/10) 感想
テレ朝系『天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課−』(公式) 第1話『消えたエリート殺人犯とセレブ妻の裏顔』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/13 08:19
天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─「消えたエリート殺人犯とセレブ妻の裏顔」
これは、初回を見た限りでは、ハーフビターで、カタルシスも、今ひとつなので、好みが分かれそうですね。蒔田ヒカリ(剛力彩芽)の「正しさ」は真っ当なのですが、世渡りする意味では、天才弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)的、アクロバチックな裁量も、またアリ、という訳かな?剛力ちゃん、昨今。歌に演技に…と、意欲的にチャレンジしてるけれど、世間の風的、成果的には、やや半々気味。渡部篤郎に存在感がある分、もう1回観て決めようかな? なのでした。    (ストーリー) 人を疑うことができず、警視庁捜査一課で成果を上げ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/04/13 14:00
天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─ 第1話
2015年4月10日放送 CASE 1「消えたエリート殺人犯とセレブ妻の裏顔」  人を疑うことができず、警視庁捜査一課で成果を上げられずにいた蒔田ヒカリ(剛力彩芽)が、「未解決事件資料室」へ異動となって1年――。彼女の前に、謎の男が現れた! 男の正体は天才弁護士・茶… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/13 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる