Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ようこそ、わが家へ」第5話 感想

<<   作成日時 : 2015/05/12 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 隠しカメラに映っていたのは七菜だった。
 七菜を部屋に呼んで事情を聞く健太。
 元カレとの画像が送られてきて仕方なくリビングからお金を盗ったと。
 蟹江から連絡が入る。
 明日香が歩道橋の階段で何者かに突き落とされたと知り驚く。
 病院へ駆け付ける健太。
 幸い怪我はたいした事がなかった。
 健太は明日香に相談する。

 次の日、明日香の仕事を引き継いで取材をする。

 蟹江にシルビアちゃんと合コンできないか、お父さんに頼んで欲しいとせがまれる。

 防犯カメラの映像を見せてもらうため、風俗店に頼むが断られる。
 明日香が来てもう一度頼む。 
 円タウン出版社で蟹江がすでに映像を調べていた。
 フードの男が自転車に乗って通り過ぎるのが映っていた。
 健太は自転車を見てある事に気づき、出て行く。

 犯人のマンションを突き止めた。
 明日香に連絡する。
 自転車の写メを取っていると男が現れる。
 明日香が注意した男だった。
 謝れと怒る健太。

 車で警察官がやって来て男を連行する。

 健太と明日香はタクシー会社に出向き、雨の降った晩、男を乗せなかったかと尋ねる。
 GPS機能で記録されていると調べてもらう。
 ちょうど運転手が帰って来た。

 二人は怪しげな男が降りた近くの店で待ち伏せする。

 後をつけて行く。

 アパートのドアを開けようとするその人物に声をかける。

 そんな第5話でした!!

 佐藤二郎が面白い。

 別の空間が出来上がる、サトウジロウの不思議な存在感。

 シルビアちゃんのメルアド、ゲットできました!!


 さてそんな健太と明日香の犯人探しに加えて、お父さんの会社の真瀬部長の不正行為。
 そしてお母さんの陶芸教室での様子。
 七菜の就職面接の話。

 いろいろ盛りだくさんでした。

 もうコントドラマと言っていいいくらい、可笑しい。
 間延びしているし、全く緊張感がなくてサスペンスっぽくない。
 ほのぼのホームコメディです。(笑)

 その合間に、真面目だけど重い会社の場面があり。
 民子(堀内敬子)や万里江(足立梨花)たちが家族に絡み。
 辻本正輝(藤井流星)が随所に怪しそうに姿を見せ…。


 盛りだくさんだし、散漫です。(汗)

 でも、この空気に慣れました。(笑)


あらすじ Yahoo!テレビより 
リビングの隠しカメラの映像をチェックした健太(相葉雅紀)は予想外の事態に驚く。そんな中、蟹江(佐藤二朗)から、明日香(沢尻エリカ)が歩道橋から突き落とされて病院に運ばれたという知らせが入る。駆け付けた健太に明日香は、犯人は黒いパーカーのフードをかぶった男だったと話す。一方、太一(寺尾聰)は摂子(山口紗弥加)から、3千万円分のドリルの在庫が見当たらないとの報告を受ける。担当はまた真瀬(竹中直人)で…。

  第1話  第2話  第3話  第4話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようこそ、わが家へ (第5話・5/11) 感想
フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第5話『犠牲者発生!最弱のヒーローが遂に動き出す!』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/12 11:09
ようこそ、わが家へ 第5話
倉田家で、またお金が盗まれる事件が・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/05/12 11:36
ようこそ、わが家へ〜第5話★健太(相葉雅紀)が、勇気を振り絞る
ようこそ、わが家へ〜第5話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/05/12 13:43
ようこそ、わが家へ 第5話
STORY#5「犠牲者発生!最弱のヒーローが遂に動き出す!」 5月11日(月)放送 倉田家で、また金が盗まれた。リビングに仕掛けた防犯カメラの映像から健太(相葉雅紀)は、意外な犯人に驚く。そこに珪子(南果歩)が来て、盗まれた金が戻っていたと告げた。珪子は、盗まれ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/12 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ようこそ、わが家へ」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる