Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第6話&「医師たちの恋愛事情」第7話 感想

<<   作成日時 : 2015/05/22 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 第6話の鍵は別荘のでした。
 恵の母親から譲り受けたものだそうで、記憶を失った久にとっては初めて訪れる夢の様にリッチな別宅でした。
 エントランスからリビングに入っては驚き、窓を開け庭を見て驚き、そして各部屋を見て回っては感嘆の声を上げる。
 視聴者も久の目線と一緒になれます。
 全てが物珍しく、初めて出会うものばかり。
 興味を引き付ける上手い演出だなと思います。
 野菜を届けに来た店の人に、去年の事を聞きます。
 回想シーンの久はやはり仕事中心で、良雄は窮屈そうにしています。

 キムタクは無理なく演じ分けています。
 以前の久は悪人ではなく、今の久とは価値観の全く違う人だと思わせてくれます。

 後の回想シーンで良雄を抱えて病院まで走る久の姿が描かれました。
 妻や子供を大切に思ってはいるが、その向き合い方が違うだけなんだという事をよく現していました。

 仕事中心で出世し、それで得た収入で家族に還元するのと、善人で間が抜けていてそれほど出世にこだわらなくて、気が付いたらあまりいい暮らしはしていなかった。

 そういう生き方の違いだと思います。

 恵はどちらの生き方の夫を愛しているのでしょう

 恵の気持ちはどちらの生き方の久も愛してるようで、少し不思議です。
 前の久とも上手くやって行ってたようだし、現在の久に対しても気持ちに変化が無いようなので。
 包容力のある女性…なのかな

 相手のあるがままを受け入れる。

 以前の久を好きだったら、今の久は物足りないと感じるのではないでしょうか

 


 恵にとっては前妻の存在も気になりますね。
 病気なんですね。
 すばるはそれで久に電話した。
 でも本当の事は言えなかった。
 やはり寂しいですね。
 

あらすじ Yahoo!テレビより 
恵(上戸彩)から蓼科の別荘に行こうと誘われ悩んでいた久(木村拓哉)は、母の治療法が見つかったことで胸のつかえが下り、大喜びで別荘へ。そこへ四月(鈴木浩介)らも飛び入り参加し、みんなでバーベキューをすることに。すると配達に来た商店主から、去年は良雄(高橋來)に勉強をさせて楽しくなさそうだったと聞いた久は、家族と過去を共有できないことが苦しく、さらに恵からは自分のことが見えているのかと問われる。


 「医師たちの恋愛事情」第7話 
 先週から脚本が雑になったように感じました。

 友子(板谷由夏)の夫の言動がくるくる変わるし。
 先週、妻の妊娠を知った時点で、すぐに産むよう言葉にするのも変だし。
 今週は産むなと言うし。
 普通、考えさせてくれと、相手が誰で、それで友子はどうしたいのだと尋ねるのが自然だと思いますが。
 この先夫婦としてやっていけるのかどうか。
 そこがポイントで、重要で。

 お医者さんみたいな特殊な職業、離婚しても次の縁談はたくさんあるでしょう。
 離婚できない前提でこの夫は物言ってるようで不思議。

 自分たちはこれからうまくやって行けるのかどうか。
 そこ、話し合うポイントにするんじゃないかなぁ。


 まあ、お話の流れは友子と仁志(伊原剛志)がたぶん一緒になる方向へと進みそうなので。
 目的地を先に設定して、途中はかなりアバウトな感じですね。

 
あらすじ Yahoo!テレビより
関連病院から見放された進行胃がんの患者・星野を診察した春樹(斎藤工)は励まし、千鶴(石田ゆり子)から希望を抱かせるなと注意される。カンファレンスでも治療は無駄だと渡辺(生瀬勝久)に言われるが、春樹は原発巣切除の手術をすることだけは認めてもらう。一方、千鶴は由梨絵(小松彩夏)と春樹の復縁を望む和佳子(根岸季衣)に何も言えない。そんな中、春樹は恋人と共に生きたいという星野のため、治療方法を懸命に模索する。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイムホーム 第6話
連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった久(木村拓哉)は、そのことを第十三営業部で話してしまい、やはりな結果となっていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/05/23 14:06
アイムホーム第6話(5.21)
家族で別荘に遊びに行った家路久@木村拓哉は 息子良雄を抱えて病院へ走った過去を思い出した一方、 妻恵@上戸彩にキスするが、恵の顔は仮面のままだったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/05/24 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「アイムホーム」第6話&「医師たちの恋愛事情」第7話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる