Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第7話&「医師たちの恋愛事情」第8話 感想

<<   作成日時 : 2015/05/29 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一年前の親子遠足の日、会社から連絡があって久は良雄君の手を放し去って行った。
 本城剛(田中圭)からそう聞かされる。
 その日、監査が入るからと妻のパソコンを借りた。
 久は病院へ行ってる恵と携帯で話し、そう教えてもらう。
 自宅で恵のパソコンを見る久。
 ごみ箱をクリックして中のファイルを開く。
 そこへ恵が帰宅。
 画像は恵と本城剛が寄り添っているものだった。

 久と恵の抱えている謎からますます目が離せなくなりました。

 恵はパン教室、皆勤だと言ってたけど、メモ帳には休んでいる日もあり。
 風邪なのか咳をしています。
 本城も同じように咳をしているし…。
 思わせぶりですね〜。

 いかにも不倫っぽい画像だし、一緒の咳き込みとか、怪しげだけど実は違うって事もあるし…。
 妻子の顔が仮面なのはそういう見たくない真実から逃れるためなのか?
 相変わらずのCGの仮面が心の距離を感じさせますね。
 それと心療内科or精神科の医師、及川光博のカウンセリングが全然効いてないのが残念ですぅ〜。(笑)

 コミカルだし、会社の監査もコメディだった。
 
 



 さて…今回の鍵は久の父親のアパートのでした。
 子供の頃の記憶が曖昧な久。
 母に電話でどうだったのかを尋ねます。
 いつも外へ出る時はしっかり手をつないでいたと。
 自分の方がダメな父親だと思い至る久。


 長い空白はありましたが、いい関係を築けそうですね。
 この先、母や弟たちの橋渡しをする感じで締めくくられました。
 
 「華麗なる一族」は見ていなかったのですが、それ以来の親子役なんですね。
 北大路欣也はくたびれた父親役でも風格があります。

あらすじ Yahoo!テレビより
筑波(及川光博)から、誰も知らない秘密があるのではと言われ悩む久(木村拓哉)。第十三営業部では社内監査部の野上(六角精児)らが監査に入り、轟(光石研)らはおびえる。そんな中、久が11歳の時に家出した父・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食で逮捕されたとの連絡が。洋蔵はNPO法人の和子(大島さと子)の世話になりながら1人で暮らしていた。思わぬ再会に怒りがあふれる久は、父子関係が症状に影響しているのではと思う。

 「医師たちの恋愛事情」第8話

 それぞれの医師が抱える患者の人生模様が描かれました。
 全てセリフで簡潔に説明してくれて、ありがとう。(笑)


 市川友子(板谷由夏)と仁志祐介(伊原剛志)がそれぞれの夫、妻を交えて食事をするシーンは一気に秘密がバレ、もう修復不可能な状態に。

 仁志の妻、友子に子供を産んでもらう気でいる。
 自分たちが育てるって。
 後継ぎが必要だから。
 とにかく発想が飛躍してる。
 友子はどうしたいのか、ほとんど発言してないので、来週あたり気持ちをハッキリさせて欲しいですね。
 

あらすじ Yahoo!テレビより
3人の患者が手術を拒否する。春樹(斎藤工)が受け持つ岩瀬(岩松了)は脚の切断を拒み、千鶴(石田ゆり子)が持つ貴子(MEGUMI)は早急な仕事復帰を望み、宗太郎(平山浩行)が持つシングルマザー・留美(岩佐真悠子)は金銭的な厳しさを訴えていた。そんな中、骨髄移植が必要な息子のことで、元妻に寄り添う宗太郎を見た奈々(相武紗季)は複雑な心境。一方、和佳子(根岸季衣)の願いを知った千鶴は、春樹への思いを封印する。


  第1話&第2話  第2話&第3話
  第3話&第4話  第4話&第5話
  第5話&第6話  第6話&第7話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「アイムホーム」第7話&「医師たちの恋愛事情」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる