Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ようこそ、わが家へ」最終回 感想

<<   作成日時 : 2015/06/16 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ニット帽の男は赤崎といい、明日香の知り合いでした。
 以前、明日香に好意を持っていて、出版社のパーティーで誘った事があり、電車に乗る時見かけて近づいたんですね。
 そこへ割り込みだと健太に注意された。
 後をつけて暴力をふるうつもりだった。
 でも気が変わって自宅の花を引き抜いたり嫌がらせをした。
 その後、便乗した万里江や民子たちが嫌がらせ行為を始めた。

 お父さんの会社の件は真瀬の不正が暴かれて西沢さんが昇格しました。

 半沢直樹みたいな内容でしたね。
 会社のシーンだけ別ドラマのようでした。

 特に期待していなかったし、まあその通りでした。(笑)

 思わせぶりだったお母さんは密会ではなかったし。

 明日香も亡くなった父親の因縁めいたものはなく…。
 ラストにまた花壇が荒らされフードをかぶった人物の影が。
 一応ホラーっぽい終わり方はしましたよね。



 悪役を演じた足立梨花、眞島秀和、
 堀内敬子
が良かったです。

 事件に関係のない佐藤二朗がオモロかった
 

あらすじ Yahoo!テレビより 
倉田家は、またもや門や外壁に落書き被害を受けた。健太(相葉雅紀)は遺留品から、前日会った‘ニット帽’の男の仕業と確信。男がしていた特徴のあるネックレスの線から身元を探ろうとし、明日香(沢尻エリカ)も店に同行する。さらに、健太は自分の職場に盗聴器が仕掛けられていることに気付く。一方、太一(寺尾聰)は真瀬(竹中直人)の不正を明るみに出すことを一度は諦めたものの、健太に背中を押されて、再び動き出す。



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話  第8話  第9話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようこそ、わが家へ (第10話 最終回・6/15) 感想
フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第10話/最終回『恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/16 08:38
ようこそ、わが家へ〜第10話(終)★愚かな私が、倉田健太に救われた物語
ようこそ、わが家へ〜第10話(終) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/06/16 10:25
ようこそ、わが家へ 最終回
健太(相葉雅紀)がニット帽の男と再会した後、今度は倉田家の壁や門に派手な落書きが・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/16 12:46
ようこそ、わが家へ 最終回「恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?」
問題の「ニット帽の男」は、市川猿之助でしたか。福山「龍馬伝」でも刺客をつとめたし…  人気・ドラマ界の隠し玉。黒い大物的存在になっちゃった感ですね (^^;)前回、ラストに、もや〜っとした余韻。神取明日香(沢尻エリカ)の黒い衝動は、つい、犯人の自転車のサドルを傷つけてしまったとは。主人公・倉田健太(相葉雅紀)によって救われた、との独白でしたが、なんだそれは?!などと、やや、突っ込みどころ満載。太一(寺尾聰)の会社、個人的には、真瀬部長(竹中直人)に、もっとぎゃふんしてもらいたかったのですが、一応... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/16 13:46
ようこそ、わが家へ 第10話(最終話)
STORY#10「恐怖の日々が終焉を迎える!全ての謎の答えが明らかに?」 6月15日(月)放送 倉田健太(相葉雅紀)はニット帽の男と再会。しかし、反撃に遭い逃げられてしまう。太一(寺尾聰)は深追いするなと健太に注意。しかし、ニット帽の男が始めた倉田家への嫌がらせを… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/16 19:05
美女と男子第9話 & 心がポキッとね最終話 & ようこそ、わが家へ最終話(6.9-15)
先週体調を崩してしまい、しばらくご無沙汰しておりました。 今シーズンのドラマやアニメももう終盤ですなあ ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/06/18 01:39
ようこそ、わが家へ&戦う!書店ガール&心がポキッとね&Dr.倫太郎最終回感想
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2015/06/20 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ようこそ、わが家へ」最終回 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる