Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第8話&「医師たちの恋愛事情」第9話 感想

<<   作成日時 : 2015/06/05 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 前妻の連れ子に呼び出されては会いに行ったり、今妻の秘密を悶々と悩んだり、またかつての愛人、杏子の家に行って存在に驚き、経緯を知ったり。
 散漫な印象でサスペンスが盛り上がらないですね。
 もちろん、サスペンスドラマでないのは分かってますが、もう少し絞り込んで緊張感を維持させて欲しいよ。

 「キューちゃん。」とか呼ばれて…。(−−;
 ゆるキャラのような久。
 「キューちゃん」てゆるい呼称がやけに似合ってる。
 杏子とのやり取り、ほんわかホームコメディみたいだった。


 能天気過ぎるやろ!?
 「ようこそ、わが家へ」の家族と共通の能天気さを感じる。

 ドラマも終盤、盛り上がって来そうな所へ来てこのゆるさ。


 それと回想シーンに出て来る以前の久と、この愛人が「キューちゃん」と呼ぶイメージが全くつながらなくて…。
 
 現在の久と回想シーンの久を全く別物にし過ぎてるよね。
 興味を引っ張るためだけの演出だったらガッカリ。(; _ _ )/




 久の八方美人ぶりにイライラさせられた。
 両方の家族を大切にできる訳もないし。

 記憶の戻らない自分が本当は一番危なっかしい存在のはず。

 それでもほんわかホームコメディ。
 
 なんだか変なドラマだなぁって…。


あらすじ Yahoo!テレビより
恵(上戸彩)の秘密を知った久(木村拓哉)は動揺を隠せない。会社でも一人悩み続ける久は、小机(西田敏行)に飲みに誘われ、泥酔してしまう。久はもうろうとしたまま鍵束の1本を使ってある部屋に上がり込み、食事を作る。やがて帰宅した住人の杏子(吹石一恵)から、自分が彼女と不倫をしていたと聞いた久は、驚いて逃げ帰る。翌日、杏子が会社に現れ、久は自分が左遷されたのは、社長秘書だった彼女に手を付けたせいだと小机から聞く。

「医師たちの恋愛事情」第9話

 宗太郎の元妻に父親と名乗らせてあげて下さいと頼み込む河合奈々(相武紗季)。
 ここまで踏み込むのかと思った。
 妻が妊娠中に何度も浮気してたのか。
 どうしようもない夫だったのね〜。

 平山浩行はセックス依存症の役か…。( ̄■ ̄;)

 それでも家族の愛に飢えている。
 子供との生活を望んでいる。
 んなバカな。
 女の事で頭がいっぱいなら子供の存在には無関心だよ。
 早く心療内科に受診して下さい。

 
 市川友子(板谷由夏)と仁志祐介(伊原剛志)のカップルは一緒になりましょうという流れですね。

 配役から言ってこの二人がカップルにならないと変だし。
 大学病院を辞め、婿養子も解消し二人でどこか別の地で医者として大勢の人を救えばいいです。
 二人の子なんだから、二人で育てましょうと。

 高橋宗太郎(平山浩行)と河合奈々(相武紗季)も子連れ再婚っぽいし。
 何だかんだあって、皆幸せになりそう。



 春樹と千鶴の関係は恋は、男女の恋愛と言うより同士愛みたい。

 渡辺(生瀬勝久)と久仁子(床嶋佳子)が敵役、悪役として存在感あるから、二人の清廉潔白さを際立たせてる。
 病院の経営上の都合、経費節減で医者をリストラとか、収益を『売り上げ』などと表現してみたり、とにかく患者の命より病院の利益優先という分かりやすさ。

 そんな悪役に対して正義の味方の様な二人。
 同士愛、友情、友愛という形を強調してますね。


 
 だけど…渡辺(生瀬勝久)は病気みたいだし、経営から退いていろんな事が丸く収まりそう。
 

あらすじ Yahoo!テレビより
春樹(斎藤工)は誠司(鶴見辰吾)から、開業する病院に千鶴(石田ゆり子)を誘ったと聞いて動揺する。渡辺(生瀬勝久)は最新機器を購入するならリストラが必要だとにおわせ、千鶴は彼ににらまれている春樹を心配する。そんな中、大企業の社長が入院し、久仁子(床嶋佳子)はあえて春樹を主治医に指名する。一方、宗太郎(平山浩行)が悠馬(矢村央希)に対して父だと名乗ることができずにいると知った春樹は、納得できず行動に出る。


  第1話&第2話  第2話&第3話
  第3話&第4話  第4話&第5話
  第5話&第6話  第6話&第7話
  第7話&第8話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイムホーム (第8話・6/4) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第8話『最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/05 08:34
アイムホーム 第8話
第8話「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」2015年6月4日  妻・恵(上戸彩)のパソコン内にある、本城剛(田中圭)との親密な写真を見てしまった家路久(木村拓哉)は動揺を隠しきれない。部長の小机幸男(西田敏行)に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、間違っ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/05 19:48
アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九話感想
■アイムホーム八話 今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど。。 今回のゲストキャラ・杏子(吹石一恵)がまたいい感じの女性で、鍵返しちゃうのもったいないですけど。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2015/06/06 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「アイムホーム」第8話&「医師たちの恋愛事情」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる