Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵の探偵」第5話 感想

<<   作成日時 : 2015/08/07 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 病院にやって来た玲奈はエレベーターに乗ります。
 救急用のボタンで途中から刑事が乗り込むのを防ぎました。
 窪塚らは階段で追跡します。
 玲奈は妊婦を装い警備室へ入り込み、鍵を入手していました。

 モニターに怪しげな医師がストレッチャーを推していました。
 檜池の部屋の警護をしていた刑事を向かわせます。
 しかしそれはただの入院患者でした。

 玲奈はすれ違った看護師と肩がぶつかります。
 檜池の病室に行くと、すでに薬剤で殺されていました。

 一方、琴葉はパソコンを復元します。
 姉が仲間と共に玲奈に暴行していました。

 家を飛び出し、玲奈の元に行きます。
 探偵の仕事をする覚悟を決めます。


 そんな第5話でした。

 琴葉の姉が恐過ぎます。( ̄■ ̄;) 
 これは、とんでもない闇を抱えているかもしれないですね。
 

 漠然と生きてきた自分にピリオドを打ち、玲奈に付いて探偵になると決めた琴葉。
 須磨康臣(井浦新)も二人の意に沿うよう、口出しはしません。
 須磨は玲奈の味方なのかな?
 実はいい人のようにも見えるし。
 
 まだよく分かりませんが。



 玲奈の探している死神っていったい誰なんでしょうね…。


 DVシェルターから抜け出した11人の話はまた次回に繋がるのですね。
 窪塚との接点もあり、盛り上がって来ました。
 




あらすじ Yahoo!テレビより
DV被害女性を保護する「DVシェルター」で入所者11人の脱走事件が発生。一方、女性監禁事件を起こした檜池(尾上寛之)が以前依頼した探偵が咲良(芳根京子)の事件に関わった‘死神’だと確信した玲奈(北川景子)は、入院中の檜池に話を聞くため、窪塚(三浦貴大)らが警戒する病院へ潜入する。そんな中、姉・彩音(中村ゆり)らが、謝罪に来た玲奈に暴力を振るっていたと知った琴葉(川口春奈)は、衝撃を受け家を飛び出す。


  第1話〜第3話
  第4話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵の探偵 (第5話・8/6) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第5話『新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/07 09:52
探偵の探偵 第5話
檜池(尾上寛之)がストーキングの果てに殺害した女性の調査報告書が、咲良(芳根京子)の調査報告書と酷似していることが判明します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/08/07 12:47
探偵の探偵 第5話
STORY5「新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎」8.6 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、病院で意識を取り戻した檜池(尾上寛之)に会いに行くことを決める。かつて、檜池がストーキングの果てに殺害した伊澤恭子という女性の調査報告書が、紗崎咲良(芳根京子)の調査… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/07 17:38
「探偵の探偵」 第5話 新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎
 さて、檜池(尾上寛之)の部屋にあった彼が殺害した井澤恭子という女性の調査報告書は死神が書いたものと同じ様式であり、書かれた時期も同じ5年前だった。 玲奈(北川景子) ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/08/07 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「探偵の探偵」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる