Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵の探偵」第9話 感想

<<   作成日時 : 2015/09/04 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 玲奈は阿比留探偵社の調査報告書を借りる。
 宛先を書いた封筒に入れ、封をする。
 琴葉と外に出ると刑事が待ちかまえていた。
 荷物を見せるように言われ、バッグを渡す。
 職質で封筒は開けられないからと、後で琴葉に説明する。

 市村凛がナイフを持った夫、沼園に追われていた。
 張り込んでいた刑事はそれを目撃する。
 伊根涼子が凛をスマ・リサーチ社に連れて来る。
 見覚えがあったので、玲奈は話しかける。 
 夫に引っ越したばかりの家を突き止められたと話す。

 スマホのGPSを見て、沼園を追いかける玲奈。
 ナイフを持った相手と格闘になるが、逃げられてしまう。

 玲奈から贈り物をしていただいてとお礼を言う凜。
 ブックボックスを取り出す。手紙が入っていた。
 内容を読むと、窪塚が亡くなった現場を見ていないと分かった。
 玲奈はブックボックスを壊す。
 GPSが仕込まれていた。
 
 DVシェルターに電話する玲奈。
 やはりブックボックスが贈られていた。
 水を張った浴槽に沈めるよう指示する玲奈。
 
 玲奈は琴葉と凛を連れてスマ・リサーチ社を出る。

 偽名で空き家を借りる。

 淀野が亡くなる。
 病室に何者かが侵入したようだ。
 刑事が玲奈を張り込んでいたので、嫌疑はかけられなかった。

 玲奈は死神をおびき寄せるためにウイークリーマンションを本名で借りる。

 そんな第9話でした!!

 ラスト近くに現れたのは男の格好をした澤柳菜々
 卒業アルバムの写真の感じではあったけど…。
 髪を短くしたらあんな風な感じになるかな

 そして玲奈はまた武器を作ってます。(笑)
 手製の武器が凄い。
 テレビの裏外して、ガスコンロの器具に取り付けて。
 元に戻さないと後で借りた人は困るよね。

 侵入してきた人物は
 そして琴葉のスマホに姉からのメールが。
 電車に飛び込んで死にますみたいな自殺予告ですね。
 でも危ない。凛を置いて部屋を出て行ったら。
 凛が一人になってしまう。罠じゃないかと思いますが…でも。
 姉さん、踏切の所にいたし…。

 
 いろいろ思わせぶりな事ばかりです。
 来週、期待したいです。

 


あらすじ 公式サイトより
紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行ったことがあったからだ。玲奈は、理佳が差し出した澤柳に関する調査報告書を見る。そこには、高校の卒業アルバムのコピーがあり、当時の澤柳の写真が載っていた。琴葉は、写真を手がかりに澤柳の旧友をあたるが、同級生たちは澤柳を記憶していなかった。



同じ頃、とある商工会議所で、探偵社の代表が集まる会議が開かれ、須磨康臣(井浦新)と桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が出席していた。そこで、玲奈が関わった事件に関して警察からクレームが来ていることが議題にあがる。須磨は事情説明を求められるが、関知していないと白を切る。

玲奈と琴葉が「スマ・リサーチ社」で澤柳について調べていると、伊根涼子(高山侑子)が女性を連れて駆け込んでくる。女性は、先日の事件で窪塚悠馬(三浦貴大)が助けた市村凛(門脇麦)だった。暴力を振るう夫・沼園賢治(姜暢雄)から逃げて来たという。その後、玲奈は、落ち着きを取り戻した凛にスマ・リサーチ社に来た理由を聞くと、凛はバッグから封筒を取り出した。そこには、玲奈の名前で、何かトラブルがあったらいつでも連絡して良い、と書かれていた。さらに、同じ書類が他のDV被害者の女性にも届いていることが発覚。身に覚えのない玲奈は…。


  第1話〜第3話
  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵の探偵 第9話
死神だと思われる澤柳菜々という人物を捜す玲奈(北川景子)は、琴葉(川口春奈)と一緒に、兄が澤柳と結婚後、不審死したと言う理佳(陽月華)を訪ねます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/09/04 13:36
探偵の探偵 (第9話・9/3) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第9話『死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/04 16:28
「探偵の探偵」 第9話 死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ
 琴葉(川口春奈)と共に「澤柳菜々」被害者遺族の高橋理佳(陽月華)を訪ねた 玲奈(北川景子)は阿比留探偵事務所の調査報告書を手に入れた。 そこには「澤柳菜々」の高校生の ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/09/04 16:29
探偵の探偵 第9話
STORY9「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」9.3 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行っ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/04 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「探偵の探偵」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる