Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第5話 感想

<<   作成日時 : 2016/02/15 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 一応初回から観ています。
 毎回、火村(斎藤工)の妄想が描かれ、これは単純な謎解きミステリーとはちょっと違うよなと…。
 しかも京都が舞台。
 窪田正孝の関西弁とか、不思議な印象!!
 今回も犯人側から描くシーンもあって、ひと味違ってましたね。

 個性の強さにイマイチついて行けない感がありました。
 第5話にしてやっと慣れて馴染んできたかな?




 火村を演しる斎藤工がやっぱり素敵です。(*^^*)
 
 髪型うっとうしいという意見が多数ありますが(笑)
 着ているコート、シャツも全てルーズなシルエットですね。
 ダボっとして重い印象です。
 コート、長過ぎるよね。
 もう少し全体にタイトの方がいいかなぁ〜。
 有栖川がスレンダーな着こなしとコスチュームなので、違いを出してるのでしょうね。

 とにかく、斎藤工の手とか指とか、いいね。(笑)
 仕草がいいです。

 こういう何でもない所作に魅力を感じる方が自然だと思います。

 フジテレビの「医師たちの恋愛事情」が何であんなに魅力的に見えなかったのか。

 こっちの方が大きな謎かも。



 
 そうそう…。
 宅麻伸、老けたなぁ〜。
 


 千円札の指紋、こういう謎解きはアッと思わせてくれます。
 原作がしっかりしてるので、それは作者の手腕ですよね。


あらすじ Yahoo!テレビより
芸能プロダクションの社長・正比古(宅麻伸)が、恋人で所属タレントの愉良(小島梨里杏)を彼女の部屋で殺害し、現場を強盗に入られたように偽装する。呼び出された火村(斎藤工)と有栖(窪田正孝)は、第一発見者を装う正比古から、2日前に愉良が部屋の鍵を落としたと彼に連絡してきたことを聞く。一方で火村は引き出しの中にあった未発表の宝くじを持ち去らず、靴を脱いで部屋に上がっている犯人の行動に疑問を抱く。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
臨床心理学者 火村英生の推理 (第5話・2016/2/14) 感想
日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』(公式) 第5話『火村英生の推理 美人タレントはナゼ殺された?殺人鬼に罠を仕掛ける超心理戦』の感想。 なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/02/15 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる