Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナオミとカナコ」第8話 感想

<<   作成日時 : 2016/03/04 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 李社長の店に再び林が現れます。
 加奈子は慌ててそのまま林をタクシーに乗せます。
 ホテルの部屋を取り、ここから出ないようにと。

 林はそれでも買い物に出ます。
 情報を聞きつけた直美が駆け付けますが、すれ違います。

 加奈子は林の部屋を訪れます。
 一度ドアを閉め、再度招き入れる林。
 お誕生日を祝う中国のお菓子と小さな花束が用意されていました。

 何も知らない直美は加奈子の部屋で話します。
 そしてコンビニのモンブランにローソクを立てて祝います。

 一方、陽子は直美の部屋に押し掛けます。
 水をグラスに注いでいる隙に盗聴器を仕掛けていました。
 興信所の男と電話で話す直美の会話を聞きます。
 直美と加奈子は共犯だと知ります。

 李社長の協力で林の居場所を突き止めた直美。
 ホテルへ駆け付け、部屋のドアを開けます。
 そこには林、加奈子がいました。


 そんな第8話でした!! 


 加奈子の姿を見た時の直美の反応。
 リアルでした。
 広末涼子はその時その時、微妙な表情を見せてくれます。
 加奈子の裏切りをすぐには呑み込めない訳ですが。
 でもこういう時、そうでしょう。

 後からあの時こうだったんだと思い返し、腹立たしさ悔しさがこみあげて来たりするはずです。
 友達のために殺人まで実行して、陽子に悟られないよう奔走。
 憧れていた仕事の業務まで放置して。
 身を粉にして尽くしてきた。
 でも自分は知らされていなかった…。

 
 まさかこういう展開になるとは思っていなかったですね。
 林さんという存在は何なんでしょう

 達郎が直美と加奈子の友情を強固に結束させ。
 林は直美と加奈子の友情に亀裂を入れる。

 女性同士の友情は男が絡むと壊れる


 それは永遠の課題なんでしょうか


 直美は林と中国へ逃げるのか…。
 こんなに自分を想ってくれる優しい林さん。
 予告編ではとうとう陽子が二人の犯罪を察知したような。
 不穏なシーンもありました。

 いよいよ大詰めですね。



あらすじ Yahoo!テレビより
林(佐藤隆太)が日本に舞い戻ってしまった。その林を見掛け、達郎(佐藤=2役)だと思った陽子(吉田羊)は、直美(広末涼子)と達郎の関係を誤解して、直美に達郎の行方を問いただす。朱美(高畑淳子)に窮地を救われたものの、林が日本にいると知り混乱する直美は彼に帰国を迫り、もし帰らないなら非常手段に出る覚悟を加奈子(内田有紀)に話す。ところが加奈子は、朱美の力を借りて居場所を捜す直美には何も言い出せず、林をかくまう。


  第5話  第6話  第7話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ナオミとカナコ」第8話 感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる