Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「好きな人がいること」第3話 感想

<<   作成日時 : 2016/07/26 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 美咲は楓に呼び出されます。
 楓はお揃いのブレスレットをプレゼントして、「友達になって。」と頼みます。そして千秋が好きだから、応援してと。
 美咲は何も言えずに承諾しました。
 千秋は美咲と夏向を誘って江の島に行きます。
 夏向は途中で帰り、美咲と千秋は二人で水族館へ。
 入口で写真を撮ります。
 美咲は何かを思いつき、走り出します。
 楓の所へ行き、自分の本心を伝えます。
 千秋が好きだと。
 そしてこれからはライバルだと。
 戻ると日が暮れていましたが、千秋がいました。
 二人で閉館した水族館へ入ります。

 警備員に見つかって逃げ出します。
 手をつないで走ります。二人で寝転がって休みます。
 「幸せなのは自分だけか。」と千秋は言います。

 店で明日の仕込みをしている夏向。
 美咲が入っていきます。
 店の経営に不安があるのを千秋は隠していました。
 それを知った夏向はデミグラスソースを缶詰にすると言います。
 しかし一度は決めたのですが、美咲の言葉に自分のこだわりを貫く事にします。
 手作りを変えない事にします。
 美咲は味見をして「200点。」と評価しました。

 美咲は恋に夏向は料理に、自分らしさを見出します。

 お互いのアドバイスに動かされました。

 自分の本心をごまかさずに、正直に生きると決めました。




 第3話は、千秋と美咲の仲が進展したかのように思えました。
 あのまま恋人同士になっても不思議でない感じでしたが。
 (今回は三浦翔平の出番が多かったですね。)
 あの距離感がいいのかもしれません。


 千秋は弟、夏向と冬真に何か秘密があるようです。
 少しづつ分かってくるのでしょうね。



あらすじ Yahoo!テレビより
千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)の関係が気になる美咲(桐谷美玲)。一方、夏向(山崎賢人)は店の人気メニューに使う食材が値上がりしたため、店が赤字になっていることを知る。父親から受け継いだ味を変えることはできないものの心配する夏向は、千秋から経営は俺の仕事だと言われ、いつも兄に頼る自分を情けなく思う。そんな中、休みに出掛けようと千秋に誘われた美咲はデートだと喜ぶが、楓から千秋が好きだとけん制され、悩む。

  第1話  第2話
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きな人がいること (第3話・2016/7/25) 感想
フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第3話『好きです』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/07/26 11:06
好きな人がいること 第3話
STORY 03「好きです」2016.07.25 ONAIR 柴崎千秋(三浦翔平)だけには、可愛いと思われたい。櫻井美咲(桐谷美玲)のささやかな願いは、結婚パーティーで砕かれてしまう。その上、美咲は高月楓(菜々緒)とキスする千秋も見てしまったのだ。そんな美咲の傷心を癒した… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2016/07/26 16:26
そして、誰もいなくなった第2話 & 好きな人がいること第3話(7.24-25)
・そして、誰もいなくなった第2話 田嶋課長(ヒロミ)の協力でデータ消去ソフト「ミスイレイズ」に アクセスした人物を特定しようとする藤堂新一(藤原竜也)。 だがアクセス記録は何者かに消去されていた。 呆然とする新一にガキの使いを名乗る怪人物が電話で指示を出してくる。 ガキの使いに振りまわされた新一は公安の鬼塚(神保悟志)に拉致されてしまう。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2016/07/27 01:24
好きな人がいること 第3話
好きな人がいることの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2016/07/27 09:21
好きな人がいること 第3話
夏向(山崎賢人)はクルーザーで美咲(桐谷美鈴)を海に連れ出して、結婚パーティーでの活躍をねぎらってくれましたが、レストランが通常営業に戻ると、相変わらず無愛想でした。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/07/27 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「好きな人がいること」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる