Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第3話 感想

<<   作成日時 : 2016/07/27 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 波瑠の表情を、今回初めて怖いと思えました。
 自分の抱えている何かを知りたくて中島に相談する比奈子。
 林遣都と波瑠のシーンって結構好きです。
 サイコサスペンスの雰囲気がいい。
 彼女はいったい子供時代にどんな体験をしたのか。
 事件よりそっちの方が興味を引きますね。
 少女時代の子役の子が波瑠によく似ています。
 キャスティングにこだわってるのが良く分かります。
 お母さん役が奥貫薫なのもいい。
 何か訳あり。何かありそうな雰囲気が伝わって来ます。

 林遣都の中島はプロファイリングが冴えわたっていなす。

 力強い相棒です。


 しかし腕時計を気にする仕草が時折見られ、何か意味するものがあるようですね。

 

 比奈子、そして中島の抱えてるもの…。
 とっても「興味深い。」です。
 

 

 第3話の事件…。
 佐藤都夜(佐々木希)が犯人と言うのはすぐに想像つきました。

 ドレスが手作りなのではと警察側が話していて。
 彼女の仕事がお裁縫なんだったら登場人物、他にいないし。
 特に驚きも無く、「うん、この人犯人ね。」って。

 遺体も動機もリアリティをわざと外してる感があるし。
 そんなに気持ち悪くはないです。

 猟奇的事件物エンタテイメントですね。 

 来週に続くんですね。
 東海林ひとりが、また助けに現れるんでしょうか。
 



 そうそう…。 
 比奈子の名字、藤堂なんだけど。
 感想書いてて、あれっ?間違いかなって。
 「そして、誰もいなくなった」の主人公の名前と混同してしまった、勘違いしてるのかって。
 あのドラマの主人公の名前、藤堂だったから。
 そっちの方をしっかり記憶してたんで、比奈子のフルネームはタイトルにもなってるのに間違えてしまったのかと…。
 いや、二人とも同じ藤堂でした。
 漢字も同じなんですよね。
 他局のドラマだから、偶然ですね。
 

あらすじ 公式サイトより
比奈子の自宅の近所の、近隣住民から幽霊屋敷と呼ばれている廃虚で、それぞれ体の一部が切り取られた4体の遺体が発見される。被害者はいずれも若い女性で、犯人は殺害後、遺体に自らが用意した服を着せ、切り取った体の一部を持ち去ったと見られる。

先日の冷凍殺人の一件で、中島(林遣都)が犯人像の特定に一役買ったことを東海林(横山裕)から聞いた厚田(渡部篤郎)は、今回の事件のプロファイリングを中島に頼むことに。


一方、倉島(要潤)と聞き込みに行った比奈子(波瑠)は、遺体発見の前日、幽霊屋敷に雨がっぱを着たオバケがいるのを見たと証言する少女・吉田遙香(住田萌乃)に出会う。
さらに遙香は、一週間前にも自宅近くで同じオバケを見たという。

聞き込みを進める中で、比奈子と倉島は遥香とその母親・佐和(中島亜梨沙)と親しい仲で近所のクリーニング屋を営む佐藤都夜(佐々木希)と知り合う。
都夜は、佐和が以前から男性のストーカーに付きまとわれており、雨がっぱを着たオバケと関係しているのではと比奈子と倉島に相談する。

やがて、遺体に着せてあった服が、あまりに被害者にぴったりのサイズだったことから、犯人がデザイナーではないかと推理した比奈子。そのうえ、遺体を切り取った道具が、デザイナーが使うような特殊なハサミだったことも判明する。


そんななか、妙子(原田美枝子)は先日、自殺と思われる不審な死を遂げた宮原、大友、鮫島の3人に共通点を見つけたと比奈子に話す。3人の脳内には、同じ箇所に腫瘍が発生していたというのだ。しかし、その原因はいまだ謎のまま……。その頃、捜査本部には中島がやって来て――。


  第1話  第2話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第3話
比奈子(波瑠)は中島(林遣都)のところへお礼に行った際、自分の笑顔が偽りのものだと見抜かれていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/07/27 11:29
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「洋館美女連続殺人…奪われた完全美」
廃墟で、身体の一部を切り取られた猟奇殺人が発生 ...続きを見る
のほほん便り
2016/07/27 15:08
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第3話
第3話「洋館美女連続殺人…奪われた完全美」2016.07.26 ON AIR 比奈子(波瑠)の自宅近くにある、幽霊屋敷と呼ばれる廃虚で、それぞれ体の一部が切り取られた4体の遺体が発見される。被害者はいずれも若い女性で、犯人は殺害後、遺体に自らが用意した服を着せ、切り取っ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2016/07/27 16:07
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第3話 洋館美女連続殺人・・・奪われた完全美
 さて、先週ラストの比奈子(波瑠)と中島(林遣都)との会話からスタート。 鑑定を行うような中島の探りに、あえて乗った比奈子は隠すことなく自分について教えた。 ...続きを見る
トリ猫家族
2016/07/27 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる