Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「営業部長 吉良奈津子」第5話 感想

<<   作成日時 : 2016/08/19 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高木を演じている松田龍平が新鮮で、本当にこういう雰囲気のクリエイターがいるんだろうなぁと思ってしまいます。
 フジテレビの連ドラではあまり見かけないから
 大げさでない演技も好きです。 
 高木と奈津子。
 恋愛絡みになりそうもないところもいいです。
 ラストまでサッパリした間柄でいて欲しいです。


 太刀川冴子(芦名星)の身につけた、あの白いワンピース。
 芦名星にはあまり似合ってる感じには見えなかったけど。
 (コテージで来ていた濃いブラウンの方がイメージに合ってた。)
  『ホワイト・ドット』のロゴが出てたから、『オレンジ・ドット』のファストファッションとは全然違うコンセプト…だったのかな。
 提供してるのは高級ブランドの製品…なんでしょうねぇ。

 

 ドラマの評価はいろんなサイトで「バブリーで時代錯誤」とか「子育てからの社会復帰を描けてない」とか「ピント外れ、リアリティが無い、古い」など。
 あまり良く言われてないんですけど。

 バブル期や、フジテレビドラマ視聴率全盛期の名残り。
 かもしれない…だから高級感溢れている。
 夢のような世界を描けるんでしょうね。
 現実には有り得ないところが見せ場なのかと…。
 リッチでエレガントな雰囲気がいい、見ていて楽しめます。
 奈津子のコスチューム、バッグや靴も。
 つい注目してしまいます。

 


 難しい仕事を任されてはいいところまで行って、また窮地に陥る。
 この物語のパターンも同じだし。
 でもやっぱり面白くて止められない。


 今回、吉良奈津子の夫が坂部深雪(伊藤歩)に誘惑され、危ない一歩手前。
 奈津子は全く気付いていない。
 このちょっと世間ズレしてない奈津子の能天気さ。
 楽天的な危うさ。

 松嶋菜々子だから許せる
 それも有りだよね。

 
   

 脇役がモデル系の人だったり、演技派だったり、お笑い系の人だったり様々ですね。

 DAIGOはDAIGOにしか見えないですね。
 私は素が何より魅力的な人だと思います。


あらすじ 公式サイトより 
吉良奈津子(松嶋菜々子)と高木啓介(松田龍平)は、斎藤良一(石丸幹二)からファストファッションの代表的ブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの話を振られる。ここ数年、同社のCMは東邦広告のライバルである大輝エージェンシーが手がけていたが、CM撮影中にタレントを怒らせて、契約が打ち切りになったという。10億円という大きな仕事に奈津子は食いつくが、高木はなぜ大クライアントの営業に、奈津子が率いる営業開発部が携わるのか、と不審がる。斎藤は、撮影中に怒らせたタレントとは、かつて奈津子が見いだし、今では人気キャスターとなった太刀川冴子(芦名星)だと明かした。つまり、昔の関係を利用して、冴子がもう一度オレンジ・ドットのCMに出演するよう、奈津子に口説いて欲しいというのだ。



後日、奈津子がテレビ局を訪ねると、冴子は若手の代議士・大泉智彦(水上剣星)との対談収録を終えたところだった。奈津子とあいさつを交わした冴子は、オレンジ・ドットのCMに出演するつもりはない、と先制。それでも奈津子は、自分たちはまったく違う新たなCMを作るから、と食い下がる。


 そんな日の夜、奈津子は小山浩太郎(原田泰造)から、今後ベビーシッターを頼むのはやめて欲しい、と言われる。坂部深雪(伊藤 歩)が気に入らないのか、と不思議がる奈津子に、子供のためにも家族で育てるべきだ、と力説する浩太郎。その真剣な様子に、奈津子は提案を受け入れてしまう。


  第4話


 (日本テレビの「そして、誰もいなくなった」の背景は質素で地味なんだよね。
 主人公の住んでるマンションも、その他登場人物の住居、背景、いろんなものがやや庶民的で、リアルっちゃあリアルではあるんだけど。)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「営業部長 吉良奈津子」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる