Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「好きな人がいること」第7話 感想

<<   作成日時 : 2016/08/30 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 冬真は夏向が本当の兄弟じゃないと言います。
 愛海が入って来ました。
 母親が血液の病気だからと頭を下げて頼みます。

 翌朝、美咲が夏向の部屋をノックしますがいません。
 電話するとベッドの枕の下にスマホがありました。

 美咲は尾道へ、夏向を探しに行く事にします。
 千秋も一緒に付いて行きます。
 冬真が見つかったと楓から連絡があります。
 千秋は冬真を迎えに行きます。
 
 病室で夏向は母親に会います。
 愛海の友達だと思っているようでした。
 
 夏向はどうしたらいいのかと愛海に聞きます。

 堤防で寝そべっている夏向の側に美咲がやって来ます。
 二人でしまなみ海道を自転車で走ります。

 千秋は店でレシピノートを見せます。
 父親は誰よりも冬真の事を想っていたと話して聞かせます。
 夏向に冬真の事を託したと教えます。

 戻って来た美咲と夏向。

 次の日の仕込みを冬真も手伝います。

 第7話は尾道を観光できて良かったです。

 夏向も美咲もタフですね。サイクリングでかなりの距離を走って周遊、その日のうちに湘南に戻って夏向は深夜まで翌日の仕込みをしていました。

 しまなみ海道の橋。
 自転車で走るのは気持ちよさそうでしたが…。


 それにしても…。
 母親に名乗らなくてあのままスルーしてしまうの?
 急に本当のお母さんが生きていて、でも病気で命が危ないと告げられ翌日、会いに広島まで行き、事情を話さないまま治療に手を差し伸べ、それきり…。
 いろんな事がスピーディーに軽くサラッと流れて行きました。

 最短でも一週間は滞在するでしょう。
 検査➡場合によっては入院➡輸血➡母、回復、対面➡和解
 積もるお話があるはずだし。
 愛海はあのまま夏向を男友達のままにしておく気?



 兄弟仲もすぐ解決しました。
 レシピノートのおかげです。
 調理学校は退学になり、調理師免許は無いけど、兄に教われば大丈夫です。
 一週間休んだ分、ドラマはハードルクリアが簡単です。

 兄弟仲の絆、柴崎一家の固く強い絆はよく分かりました。
 血が繋がっていてもいなくても、深い愛情を注いだのですね。
 だから夏向は気づかなかった。
 父親が冬真に距離を置いたのも、無理強いしたくなかったから。
 とてもいい関係です。
 冬真はかまって欲しかっただけですね。

 お店は売らなくて済むんでしょうね。

 美咲と3兄弟でお店の経営に力を合わせて行くんでしょう。




 湘南と尾道の風景を楽しめる、そんな内容でした。




あらすじ Yahoo!テレビより
家族に関する衝撃の事実を知った夏向(山崎賢人)が姿を消し、彼に屈折した感情を抱く冬真(野村周平)も家出してしまう。店を臨時休業にした千秋(三浦翔平)は、美咲(桐谷美玲)に兄貴失格だと吐露する。そんな中、夏向が部屋のごみ箱に捨てていった戸籍謄本を見つけた美咲は、千秋から夏向が広島・尾道へ向かったかもと聞き、迎えに行くことに。千秋も同行しようとするが、楓(菜々緒)から、冬真が見つかったという連絡が入る。


  第1話  第2話  第3話
  第4話  第5話  第6話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きな人がいること 第7話
好きな人がいることの第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2016/08/30 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「好きな人がいること」第7話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる