Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「砂の塔〜知りすぎた隣人」第2話 感想

<<   作成日時 : 2016/10/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 タワ−マンションに出来上がったママたちの村社会。
 恐ろしいですね〜。(笑)
 まともに見ると気が滅入る。でも見てしまう。
 松嶋菜々子、前クール「営業部長 吉良奈津子」とは全く違う雰囲気で、何てミステリアスな事。
 優しく声をかけてくれて、気を許す亜紀(菅野美穂)だけど。
 盗聴、盗撮、ここまで覗かれているとは…。

 横山めぐみの嫌がらせも極端でかなりエグい。
 露骨過ぎて…。(汗)
 パーティーの席で誰も亜紀のフォローをしない。できないのか?
 それほど寛子(横山めぐみ)が権力を握ってるって。
 別に利害関係はないのに、それ変でしょって思う。(笑)

 妻が妻なら夫も夫で、寛子の旦那も胡散臭い。
 亜紀の夫、ケータリングサービスの契約をするものの、口約束だし。騙されるんだよね。
 こういう所で旦那同士が仕事で絡んでくるなんて。

 亜紀、ピーンチ!!

 そんな彼女を体操教室の生方さんだけは温かく見守り。

 この先の展開が気になります。(笑)


 

 陰険、陰湿でキツい内容だけど、一応次回も見ると思います。



あらすじ Yahoo!テレビより
亜紀(菅野美穂)の部屋に、寛子(横山めぐみ)がマンションの住人を引き連れてやって来る。禁止されているたばこの吸い殻が敷地内で見つかったため、住人にルールの徹底を促しているという。その行き過ぎた様子に亜紀は不安を覚える。その一方で、亜紀は弓子(松嶋菜々子)が連続幼児失踪事件の犯人に理解を示したことに驚きを隠せない。そんな中、亜紀は健一(田中直樹)の失態もあり、寛子から面倒な役目を押し付けられる。


他 キャストちゃんねるレビューより
生方航平 岩田剛典 亜紀の娘のそらが通う子供教室の体操コーチ。
橋口梨乃 堀内敬子 ハーバード大学へ留学経験があるという高スペックママ。
尾野綾香 ホラン千秋 女子力高めの若いママ。
津久井琢己 上杉柊平 警視庁捜査一課の若手刑事。
柳汐里 音月桂
猪瀬伸二 木村祐一
高野和樹 佐野勇斗 亜紀と健一の長男。高校一年生。
橋口成美 川津明日香 梨乃の長女で和樹のクラスメイト。
高野そら 稲垣来泉
荒又秀美 光石研 警視庁捜査一課の刑事。
三田久美子 烏丸せつこ
阿相武文 津田寛治 寛子の夫。イベントの企画・運営している会社の社長。
高野健一 田中直樹 亜紀の夫。中堅食品会社のケータリング事業部に勤務中。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂の塔〜知りすぎた隣人〜 第2話
幼児が次々に誘拐される「ハーメルン事件」は続いていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/10/24 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「砂の塔〜知りすぎた隣人」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる