Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「砂の塔〜知りすぎた隣人」第7話 感想

<<   作成日時 : 2016/11/26 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 弓子が生方に渡した封筒の中には写真が入っていました。
 中を見た生方は驚き、健一に会います。その様子を亜紀は目撃。「弓子。」と会話する二人に近づき問いただします。慌てて写真を隠すのを見逃しませんでした。
 取り上げたその写真にはタキシード姿の夫、健一とウエディングドレス姿の弓子が並んで立っていました。結婚の記念写真でした。

 健一は再婚で和樹が一歳の時、弓子は家を出て行きました。
 理由は告げなかったと健一。
 弓子が近づいて来た目的は和樹だと理解する亜紀。

 亜紀は弓子の部屋を訪れます。
 二歳の時からノートに育児の記録をつけていると見せます。

 写真のコンクールで賞を取った和樹。
 しかし当日、悪い少年グループからお金を持ってくるように命令され、家の封筒から現金を抜き出し彼らの所へ行きます。

 10万には足りないと殴られる和樹。
 そこへ弓子が現れます。
 少年たちに脅しをかけ、睨みつけます。

 パトカーのサイレンで少年たちは逃げ去ります。

 ストレッチャーに乗せられ運ばれる和樹。
 救急隊員の「お母さんは?」の問いかけに「私です。」と答えたのは弓子でした。
 そして救急車に乗ります。

 亜紀はいつもの橋で雨に濡れ生方に会います。

 そんな第7話…。

 え〜!?まさかの展開!!

 弓子の存在感が圧倒的で、
 松嶋菜々子が完全にヒロイン!!

 イザという時に現れて不良グループを追い払ってカッコいい!

 産みの母とか育ての母とか関係なく。
 物語のクライマックスで活躍するのが主人公だし。

 これって産みの母育ての母がテーマだとしても弓子、産みの母としてもカッコいいよね。
 訳あって1歳の息子を置いて家を出たけど、和樹の事はずっと遠くから見守ってきた。
 理解し愛情をもって命懸けで対処する本物の母親。

 …だしね。


 育ての母親なんて意味ない。
 え〜そんなぁ。(−−;
 亜紀、可哀そうじゃん。
 あんな一生懸命手をかけて育てたのに。
 ホントの親子でも男の子の扱いに苦労してるお母さん、いっぱいいるんじゃないかなぁ。

 菅野美穂が演じる亜紀をダメに描いてるよねぇ。
 頼りにならない。
 頭の悪さだけが強調されて。



 脚本家が最初から菅野美穂を気に入らなかった位に酷いよね。

 松嶋菜々子が、主役の菅野美穂より存在価値あり…になってるかなぁ。







 夫、健一の影の薄さ。
 生方の登場の仕方が必ず偶然ってパターンで。
 何だかねぇ。



 それであの血まみれの風呂場はいったい何なの?

 早く知りたい。
 それを知りたい。


 あと誘拐犯は…?

あらすじ Yahoo!テレビより
亜紀(菅野美穂)は、弓子(松嶋菜々子)が健一(田中直樹)にキスをする場面を目撃。怒りに震える亜紀は、和樹(佐野勇斗)の問題に自分一人で対処しようと決意する。同じ頃、湾岸エリアでは新たに小学6年生の少年が行方不明になり、荒又(光石研)ら警察が捜査を開始。少年はノートに「ハーメルンについて行きます」と書き残して姿を消したという。一方、生方(岩田剛典)は弓子から渡された写真を見て驚き、そのことで健一を問い詰める。

  第2話  第6話

 寛子(横山めぐみ)や胡散臭い夫が登場しないよね。
 タワーマンションのあのママ友たち大勢が急に登場しなくなった。一度も画面に出てこないよ。
 極端だよね。
 タワーマンション建築の大企業からクレームでもついたん?

 …と疑いたくなる。


 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂の塔〜知りすぎた隣人〜 第7話
亜紀(菅野美穂)に嘘をついて弓子(松嶋菜々子)と会っていた健一(田中直樹)は、仕事を理由に和樹(佐野勇斗)の学校の面談に現れませんでした。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/11/26 15:19
砂の塔〜知りすぎた隣人 第7話
第7話「すべての謎が今夜明かされる!隣人の真の目的と、壮絶な過去とは−」2016.11.25 OnAir 亜紀は、面談の席で和樹が相変わらず授業をサボりがちで改善の兆しがないと聞く。担任から父親は来ないのかと聞かれるが、もう二度と会わないと言っていた弓子に健一が会ってい… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2016/11/26 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「砂の塔〜知りすぎた隣人」第7話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる