Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「砂の塔〜知りすぎた隣人」最終回 感想

<<   作成日時 : 2016/12/17 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 自分の子供を誘拐し、寛子にお金を持って来させようとした阿相は逮捕されました。
 和樹の行方を亜紀も健一も探します。
 「そのサプライズ知ってるよ。」とそら。
 和樹は屋上に点灯式の準備をしていました。

 「ママが欲しがってたもの、全部偽物だったって。」と寛子。
 タワーマンションの上の部屋から爆発音が。
 
 荒又刑事たちは白いワゴン車の後を追いかけていました。
 
 「宮瀬レイコさんですね。」と車の中の女性に問います。

 亜紀は階段で和樹に渡したどんぐりを見つけます。

 身辺調査の結果が出ました。宮瀬に息子がいました。

 弓子は防犯カメラの画像を調べます。
 亜紀に電話してその奥の部屋に和樹がいるからと教えます。

 「和樹を助けます。あたし、母親ですから。」と亜紀。

 和樹の側に生方がいました。

 「愚かな母親を罰するため。」子供たちをさらったと。
 消防隊が駆け付け助けられます。生方は捕まります。

 4人の子を「山梨の家でお母さんに面倒見させていた。」

 「母親たちに気づいて欲しかった。」と生方。

 亜紀は弓子にお礼を言います。
 「安心してもう二度と現れないから。和樹の事…。」
 「幸せにします。必ず。」と亜紀。

 和樹が走り寄ります。「佐々木さん、あの…僕の母の事。」
 生まれた日、雪が降っていて病院の窓から見えた景色の事を話します。
 大きな樹が人を和ませる、それで和樹と名付けたと教えます。
 「僕は今すごく幸せだから。だから、僕を産んでくれてありがとうございましたって。」 

 『正しい母親、それは逃げない母親です。』と亜紀は思います。

 屋上でツリーに点灯する亜紀一家。 


 そんな最終回でした!!

 いつも橋の上で現れていた生方コーチが…。w
 真犯人だったとは!!www

 まあ意外な人と言えばこの人だったんよね。

 生方の母親役の人も急に現れましたね。
 あの口笛のメロディーは認知症の治療で使われてた。
 そういう状態の人に誘拐してきた子供4人の世話は無理でしょ。
 いろいろ突っ込みどころが多過ぎるドラマでした。(;^ ^A


 犯人を知りたくて最後まで観た気がします。



 和樹と弓子の別れのシーンは切ないものがありました。
 和樹は弓子が本当の母だって気づいてたんじゃないのかな?
 名前を付けた理由も良かった。
 
 

 松嶋菜々子の美しさを堪能するドラマだったかなぁ。

 存在感があってさすがでした。
 
 

 あと…。
 タワーマンションのイメージが悪くなったよね。^^;



あらすじ Yahoo!テレビより
警視庁の荒又(光石研)から弓子(松嶋菜々子)の驚くべき過去を聞いた亜紀(菅野美穂)は激しく動揺し、母・久美子(烏丸せつこ)に全てを打ち明ける。そして、久美子に考えていることを言い当てられた亜紀は、自分が本当に望むことは何かをもう一度見詰め直す。一方、子どもが次々と失踪する‘ハーメルン事件’の真相が明らかに。窮地に立たされる高野家だが、亜紀たちは立ち向かっていく。そしてついに亜紀たちの前に犯人が…。


  第2話  第6話  第7話  第9話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂の塔〜知りすぎた隣人〜 最終回
和樹(佐野勇斗)は、妹・そら(稲垣来泉)とクリスマスにサプライズをすることに。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2016/12/17 10:21
砂の塔〜知りすぎた隣人 最終回「最終話!誰も予想できなかった結末…謎の誘拐事件、衝撃の真相!」
寛子(横山めぐみ)の子供を誘拐したのは、夫・阿相(津田寛治)の狂言でした。「自分の金を手にして、何が悪い」と開き直ることしきり。ついに、寛子が自棄になり、クリスマスツリーを倒したことから、出火。最上階が火事に奥には、犯人と、和樹(佐野勇斗)が閉じ込められてて…また、ハーメルン事件は、虐待された子供・生方(岩田剛典)の母親が認知症になり、なぜか、子供の前だけは心を開き、連れてきたことで発端… 憎いけれど愛してる複雑な気持ちから、事が重大になり…ラスト、弓子(松嶋菜々子)は、和樹に自らが母親であるこ... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/17 16:51
砂の塔〜知りすぎた隣人 第10話(最終話)
第10話「最終話!誰も予想できなかった結末…謎の誘拐事件、衝撃の真相!」2016.12.16 OnAir 「ハーメルンの犯人を見た」と亜紀に言い残し、突如姿を消した和樹。健一は、和樹を手放さざるを得なくなった弓子(松嶋菜々子)が強硬手段に出て、連れ去ったのではと焦る。そ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2016/12/17 17:25
タワーマンションの恐怖
ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2017/03/13 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「砂の塔〜知りすぎた隣人」最終回 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる