Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リバース」第4話 感想

<<   作成日時 : 2017/05/06 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 線路に転落した谷原は、命に別状はないものの意識不明です。
 何者かに突き落とされたとの情報もありました。深瀬と浅見、村井が居酒屋で集まります。その日草野球をしていた谷原。
 駅から帽子をかぶった女が走り去るのが目撃されていました。
 スマホの画像を見ると、草野球チームの背景に女の姿が写っていました。
 広沢の母親のようにも見えます。
 わざわざ愛媛からと3人は動揺します。

 深瀬はキャプテンの親から、収入のいい転職先を紹介するからと強引に迫られていました。
 条件は、指導者会議の浅見の前で、嘘の証言をする事です。

 けれど会議の席で質問され、「ビールです。」と答えます。
 確証はないけど、本当の事を知っているのは本人たちだと。
 いつもと違う熱い口調で語ります。
 浅見はそんな深瀬に「バカ正直」と言います。
 告発文を張られた嫌がらせに関して生徒同士がケンカになり、浅見は有休をとるよう言われます。

 深瀬の職場に浅見が来ました。
 広沢が事故で行方不明になったあの晩、谷原と浅見は二手に分かれて探します。
 携帯に連絡があって浅見は谷原の元へ駆け付けます。
 谷底で車が炎上するのを見ました。

 そして走って逃げる人の姿を見ました。

 同じジャケットを着ていたあれは村井だったと深瀬に話します。


 そんな第4話でした!!
 
 いつもオドオドして気弱なあの深瀬が!!
 強気の発言、勇気があって素敵でした。(*^^*)


 藤原竜也はこのドラマでは大げさな演技を封印してますよね〜。
 でも指導者会議で少し声を荒げるシーンは、いつもの藤原竜也っぽかったかな?(笑)

 それから…。
 高校教師を演じている玉森裕太が意外なキャラで初回から魅力的だなぁと。
 常に淡々とした自然さが受ける。
 クールで知的で出世欲もあって。
 大学時代も打算的で嫌な感じを上手く出していましたね。
 いるいるこんな人って。



 そんな浅見は深瀬に対して信頼する気持ちになり。
 過去に目撃した事を話します。


 
 村井が凄く怪しいんですけど、来週はその謎が少し解けるのかなぁ。

 浅見も家庭教師の評価で広沢に良くない感情を持ってたようです。

 広沢は誰からも愛され慕われてたんですね。

 でもそれで妬まれたり恨まれたり…。(−−;
 
 


あらすじ 公式サイトより
谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。

ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。
そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。


  第3話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「リバース」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる