Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「貴族探偵」第4話 感想

<<   作成日時 : 2017/05/09 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 山奥の吊り橋を渡って辿り着いた温泉で殺人事件が…。
 偶然貴族様も女性と一緒に訪れていました。(笑)
 いづな様の儀式と地下アイドルの自殺、和の舞台に洋の貴族様のコスチューム。
 不思議な世界観とお決まりのパターンで、時間拡大延長の見応え十分な(!?)第4話でした!!
 ロケーションが良かった。
 古い日本家屋の風情と独特の因習の様な儀式。
 映画のようでした。
 力が入ってる、お金をかけたエンタテイメントですね。

 貴族様の女性への扱いが優しくて素敵なのもいい!!
 女性との恋愛を楽しむのが貴族の役目。
 相葉君、真顔でセリフを言ってますね。(笑)

 謎解きは一度見ただけでは分かり辛いので、二回位見るとちょうどいい感じでしょう。

 あのテントは天幕と言うのですね。
 ドレープのカーテンの生地は上質そうです。
 天幕の中でのシーンは、スタジオのセットですね。
 ドラマが終了するまでその中で撮影するのでしょう。
 あれを事件現場のロケ地まで、わざわざ運んでいるなどと思っている視聴者はいないでしょう。

 全ては夢物語の様な作り…。
 
 

 井川遥は幻想でしょうか?
 すでに亡くなった人の幻と会話する…。
 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」であったよねぇ。
 あと…壁をドンドンと叩く隣人も気になる。
 何か変ですよね。妙ですよね。
 いろいろ秘密がありそうです。



 主題歌、『I'll be there』がカッコいいですね♪


あらすじ Yahoo!テレビより
愛香(武井咲)は、地下アイドル・しずる(藤川千愛)を自殺に追いやった「田名部」を捜すようファンに依頼されるが、断る。そこにやって来た依子(木南晴夏)に誘われ、愛香は願いをかなえてくれる「いづな様」が出現するという温泉へ。そこで結婚相手を探す鼻形(生瀬勝久)や、香苗(草刈麻有)という女性の付き添いで現れた貴族(相葉雅紀)と遭遇する。さらに、田名部という男性(渋谷謙人)もいづな様の儀式に参加して…。


  第2話  第3話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貴族探偵 (第4話/15分拡大・2017/5/8) 感想
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第4話/15分拡大『温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/05/09 20:02
貴族探偵 #04
貴族探偵 #04 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2017/05/09 20:52
貴族探偵 第4話
#4「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」2017.5.8 onair    その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応対したのは、数名のアイドルオタク。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2017/05/09 20:54
貴族探偵「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」
パワースポットというより、心霊スポットみたいな温泉旅館に、依子(木南晴夏)によって連れてこられた、愛香(武井咲)が遭遇した、オタクアイドル自殺に恨み?殺人事件の顛末それにしても、事件現場に必ずコナン君じゃないけれど、鼻形(生瀬勝久)と、依子、さらに浮世離れしまくる、貴族様(相葉雅紀)ってのが可笑しいです。吊橋を落とされて、警察もたどり着けないのに、さらに上ゆく迅速力で駆けつけ、豪華な内装のテントまで立てた、貴族様の使用人達のパワーと「そんなバカな!」ぶりが笑えます。先に概要を整理したタブレットま... ...続きを見る
のほほん便り
2017/05/10 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「貴族探偵」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる