Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リバース」第5話 感想

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 村井の奥さんを演じている女優さん、顔も役柄も強烈なインパクトがあって初回から気になっていました。ネットの感想サイトに情報もあって、調べるとやっぱり両親は水谷豊と伊藤蘭!
 なるほど〜。伊藤蘭に目のあたりがよく似てるかなぁ〜。
 両親それぞれの特徴をデフォルメした形で引き継いでる様な。
 凄く個性的なお顔ですよね。
 また部屋の中をゴミ袋の山にしたりと演じる役柄もキツくて…。
 個性派、二世女優の怪演ですね。
 夫役が三浦貴大だし、これは受けますよ。
 受けを狙ったキャスティングと多くの視聴者は思いますよね。
 
 さて物語も中盤の第5話。

 村井は週刊誌に不倫の記事を載せられ窮地に。
 行き場が無く深瀬の部屋に泊まります。
 交際相手の女性議員から電話があって、辞職するという彼女に冷たく別れを切り出します。
 せっかく手にした議員バッジを外させたくなかった村井。
 帰宅した深瀬がそのやり取りを聞いていました。

 コーヒーを淹れる深瀬。
 そして村井のために涙を流します。
 優しいですね。このシーンはしんみりとして良かったなぁ。

 深瀬は何者かに襲われている美穂子を必死で守りました。
 気弱でケンカなんて無縁なのに立ち向かっていきました。
 このシーンも深瀬の精神的な強さがカッコ良かった。

 優しくて強くて、回を重ねるごとに深瀬の内面の良さが増してくるような…。

 主人公、さすが〜(*^^*)

 さて…10年前の事故の件で。
 村井は、谷原と浅見が何か証拠隠滅を図っていたようだったと話します。

 どちらが本当の事を話しているのか…。

 疑心暗鬼になりそうです。




 
 そんな村井の行方が分からなくなります。

 

あらすじ 公式サイトより
深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も知らない自分を情けなく思う深瀬。
そんな中、愛人とのダブル不倫がスクープされてしまった村井。マスコミから身を隠すように向かった先は、深瀬の家だった。突然の村井の訪問に戸惑う深瀬だが、地味な学生時代を過ごした自分とは逆の派手グループにいた村井と過ごすことにより、自分の知らない親友・広沢(小池徹平)の一面を知ることに…。


ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。


  第3話    第4話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「リバース」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる