Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自滅する女〜詩6編

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誘われた方の自己責任です。
 誘った方に責任は無いです。

 誘われた側が断らなかったという、その人の責任です。
 誘った側は責任は無いです。

 誘われた方に責任があるんです。
 誘った方は無責任でいいんです。


 素敵なシステムです。





 他人の人生は軽い。







 

 しばしば共依存症者は自分で自分の墓穴を掘る。

 私は何もしなくていい。 
 裁くのは神の役目だから。

 だから何もしなくていい。
 ロープを引っ張ってくれるのは神。

 首に回したロープを…。
 




 私はその他大勢だ。
 背景の中の一人。
 この女にとって利用価値があるか無いか。
 そこに意識が集中する存在だ。
 
 この女にとって私は便利屋だ。
 便利屋だから、その日の朝呼び出せる。  
 親しかった仲間と決裂したので手伝う人が足りない。
 補佐してくれる人が欲しい。
 それで私に近づく。 
 そういう理由で私に近づく。 

 メールの返信より、来ない事が気に食わない。
 そして「係をするのがプレッシャー。」
 そこに反応してるのは自分だと気づいていない。
 
 相手にも生活がありその日の都合がある事が分からない。

 他に何か理由があるのだろうかとか、推し量る余裕もない。


 自分の要望に応えない、意識はそこに集中する。
  
 何か理由があるのだろうと、推し量る余裕はない。





 女王様は一人ではいられない。
 いつも誰かの側にいる。
 いつも誰かと話している。
 考える時間を作らない。
 自分を見ない。出来上がった自分中心の世界観。

 女王様は他人の領域に入り込まずにはいられない。
 自分の思い通りにならないと気に入らない。
 



 
 世の中には知らなくてもいい事がいっぱいある。
 知らぬが仏。その方が気が楽。
 『不正直』は良くない。
 しかし『バカ正直』に何でも話すと傷つく人がいる。
 その機微が分からない。
 深入りし、深追いし境界線を越えてしまう。
 越えられた相手は自分を守るしかない。

 何か意味があるから黙っている。
 何か意味があるから隠している。

 そこを理解しない。
 

  A子さんへのメッセージ
  B子さんへのメッセージ
  B子さんへのメッセージU
  「幸福」を餌にするカルト、「回復」を餌にする…。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
自滅する女〜詩6編 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる