Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近距離な二人の遠い約束

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は!
 先日Hさんから、○○のレストランでランチのお話がありました。
 どうしても4人揃わないとダメみたいで、ちょっとどうしようかと思ってたんですけど、他に受けて下さる仲間は見つかったんですか?

 Fさんの名前も挙がっていましたが…。

 HさんとのEメール、日曜日は携帯の小さな画面でのやり取りが限界を超える前にストップしました。
 それでAさんに、このGメールアドレスを伝えてもらうよに頼みました。

 会って話せればいいのですが。
 いろいろと細かいところが分からないので。

 私の携帯のナンバーは***********です。
 Cメールは手軽で当日の待ち合わせには便利ですね。

 27日空いています。
 来月なら3日でも大丈夫です。 

 ネットで検索してレストラン見ました。
 隠れ家風、フレンチっていい雰囲気ですね。(*^^*)
 


                              kanata

 長い文章のやり取りはGメールの方が助かります。
 (パソコンは画面も大きいし、両手打ちなので楽です。)

   *   *   *   *   *   *   *   *


 Aさん、お返事ありがとうございます。

 そういう訳だったんですね。
 直接コンタクトを取れて良かったです。
 Hさんの説明だけでは、何か困ってる様子は伝わってくるのですが、真意が分かりませんでした。(;^ ^A

 
 とにかく、驚きました。
 私○○○さんから、そういうプライベートでの素敵な誘いには全く声をかけられた事ないので。

 格下って感じですよね。
 部下です、私は。
 やっぱりいろいろ計算して人と付き合ってる気がします。


 私は体調を理由にグループの活動を控える事にしたので、もうあまり関わらないと思います。
 他のメンバーに相談したら、距離を置いた方がいいよとアドバイスも受けました。

 でも女性グループの活動に興味があるなら、いろいろ教えてもらえるし、勉強になると思います。







 ランチに出かけるのにあと一人誰を誘ったらいいかで、私が思いついたのは○○さんでした。

 ○○さんのメルアドは知っているのですが、私は眼底出血の後遺症で右目に不調を抱えているので、携帯の小さな画面で一本指で文章を打っていくのが大変なんです。

 Hさんとのコミュニケーション、ほとんどメールです。
 (16日ミーティングで会った時に、メルアドを聞かれて教えました。それでランチの件をやり取りするようになったのです。)
 日曜日、半日メールで会話したものの、話が進まない、何も決まらないしどうしようという感じでした。困ったし限界が来て中断しました。(; _ _ )/

 その日はもうメールを打つ事ができませんでした。
 打ち合わせのための細かいやり取りは、これ以上は無理だと思いました。





 
 ○○さんとはミーティング後のフェローで一回だけ食事をした事があります。

 堅実な方だと思います。
 こっちからメールを送ると必ず返事をくれます。
 でもあちらからメールをもらった事が無いので、どうかなぁと。
 ちょっと考えたりもしました。
 携帯では相手の表情が見えないので。

 頼まれたら断れないタイプの人だと悪いなぁとか。

 今はプライベートな付き合いが無いから、一定の距離のあるいい間柄のようにも思えるし。


 でも…。
 直接話してみると案外、いいお返事をもらえるかもしれません。


 Aさんに託します。

 少し不安はあるものの、一歩踏み出したいです。
 この先もいいお付き合いができればいいな。♪

                 kanata


   *   *   *   *   *   *   *   *

 分かりました!!
 ○○阪で○○さんに会えた時、話してみます。


 それと…。
 Hさんと私は最寄り駅がJR一駅違いで、近くに住んでるんです。この間分かりました。
 それでランチのお話も受けて、それとは別の件でまたいつか晩に居酒屋に飲みに行きたいと気軽にメールしてしまいました。
 (フェローでHさんビール飲んでて、後で私も頼めば良かったなんて思っていました。)

 その話が余計Hさんを混乱させてしまったようです。

 お酒の話は平日か金曜、土曜の晩の事で…。
 ランチ時の昼間に私、お酒を飲みたいと思っていないので。(汗)
 お酒が無くても全く大丈夫です!!(笑)

 

 また連絡します!!   kanata
   
  
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
近距離な二人の遠い約束 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる