Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」第1話 感想

<<   作成日時 : 2017/07/18 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 主題歌が前シーズンと同じで良かった。
 山Pのヘアスタイル、前の方が良かった。(笑)
 ドラマの雰囲気は変わらないままで安心です。
 人手が足りずに混乱する救命救急センター。
 緋山は藍沢に戻ってくるよう頼めと白石に言います。
 エレベーターの中で藍沢と話しますが、遠慮なく思った事を口に出せません。
 藍沢が出て行ったあと、もどかしい表情の白石。

 緋山の登場シーンが火事にあった自宅からの到着でした。
 白石の部屋に泊めてもらおうとしますが、一か月は無理だと。
 仕方なく、センターの仮眠室で横になります。
 服は白石のを借ります。

 サバサバした緋山と、遠慮がちで慎重な白石。
 二人の性格の違いが描かれていました。

 事故現場で藍沢に連絡する白石。
 多くを語らなくても駆け付けてくれました。

 信頼関係があっていざという時に頼もしい存在ですね。

 そんな藍沢が戻ってくる事に…。

 




 事故現場は緊迫感に溢れ、やっぱりハラハラドキドキしました。
 今回は自分たちが新人を指導する役割になり、白石、活躍しました!!

 新メンバーが加わって、新鮮な風になりそう。
 これからが楽しみです。



 エンディングに流れるMr.Childrenの『HANABI』がいいね!

あらすじ Yahoo!テレビより
医師として10年以上の経験を積んだ藍沢(山下智久)たち。翔北救命救急センターを離れた藍沢は、脳外科医として日々オペに向かっている。白石(新垣結衣)はフライトドクターのスタッフリーダーに成長。藤川(浅利陽介)もセンターを支える整形外科専門の救命医に、フライトナースの冴島(比嘉愛未)は今やエースだ。センターを離れた緋山(戸田恵梨香)は、産婦人科医として奮闘していた。白石は人手不足の中、新人を育てようと必死で…。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3期第1話(7.17)
ドクターヘリを擁する大学病院の救命医たちの奮闘を描くドラマ。 藍沢(山下智久)たち四人がフライトドクター候補生として 登場した1期は2008年、2期が放送されたのは2010年、 あれから7年が経ったわけですな。 コードブルーの新シリーズが制作されると知ったときは 素直な嬉しさともっと早くやればよかったのにという不満、 そして以前と同じ質の内容が作れるのだろうかという不安、いろいろ思いました。 主要レギュラー5人とミスチルの主題歌「HANABI」は変わらなかったものの、 脚本家はこれまでの林宏司氏... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2017/07/22 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる