Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件付きのお誘い〜温度差のある二人

<<   作成日時 : 2017/08/06 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月仲間のHさん(女性)に携帯のメルアドを聞かれて教えました。
 2日後にメールが届いて、結構長い文章の後、「食事に行きませんか?」別グループのAさん(女性)に「誘われたんですけど。」ってありました。
 ただ「4人くらいで行きたい。」「あと二人募集中です。」ともありました。

 ミーティングの後のフェローではなく、休日全くのプライベートでのお誘いです。

 喜んでOKしました。

 それから話を決めようとしたら、もう一人仲間を誘うようお願いされました。

 4人でないとダメだと。

 3人で食事は困るみたいな…どうしてなのか理由が分からない。

 日曜日、半日かけてメールしたけど、全然進まない。(・・。)ゞ

 不審に思ってHさんにGメールアドレスを送ってパソコンでやり取りしたいと頼みました。
 するとパソコンを所有してないって返信があって、どうしようもないからGメールアドレスをAさんに転送するように頼みました。

 Aさんと連絡が付きました。

 結果、食事会に積極的なのはAさんで、Hさんは気が進まなかったんですね。
 (小人数が苦手?そういう付き合いが苦手?)

 もう一人メンバーを増やして、Hさんの条件をクリアしようという流れになり。

 
 ただAさんにもいろいろ都合があって。
 AさんとHさん、それぞれの都合と好き嫌いなどの条件を合わせると、限られた人しかダメなんよね。(;^ ^A


 それを受けて私が、Sさんを誘う話になりかけたんだけど…。

 一定の距離を保って、近づき過ぎない間柄のメンバーです。
 だから微妙で…。 
 3人とも互いに面識はあるけど、皆フェローにほとんど参加しないタイプだし。
 
 ちょっと考えてしまいましたね。

 それで自分の目の事も説明し、これ以上携帯画面でメールは打てないし。
 私、Sさんを誘えないと伝えました。

 迷ったし葛藤があったけど断ったんです。



 これで良かったんかな?

 12ステップに沿ってるよね。
 自分に無理せず、相手に対しても正直に…だから。
 (以降、お食事会の話は保留状態です。)


 あと…。
 自助グループの仲間とプライベートで付き合うって難しくないですか?
 特にルールはないと思うけど。 
 
                    
            以上○○○さんへ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
条件付きのお誘い〜温度差のある二人 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる