Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」第8話 感想

<<   作成日時 : 2017/09/05 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 緋山(戸田恵梨香)と緒方(丸山智己)の恋バナには萌えないあなぁ。緒方はゲストで登場は1回だけと思ってたから、違ってビックリ。^^;   
 とにかく、緋山が隔離された病室に緒方が入ったり、緒方に隔離された病室を名取が教えたり、本格医療物とは言えず。病院が舞台のハートフルなドラマ?
 どうせ感染なんてしてないんでしょって、思いながら見てはいるんだけど…。
 
 ドクターの恋バナ…。
 そして友情。
 THE THIRD SEASONは一人の人間として、女性として職場を離れた時の姿にスポットライトが当たり。
 白石のお部屋も、プライベート空間公開って感じですかね。




 あと、奏さんのエピソードですが…。
 あの手の震え方や不自由さを見て、ピアノが弾ける弾けないの問題ではなくて、もはやそのレベルではなくて、日常生活に支障があると思われ。

 着替えや食事、歯磨き。
 字を書いたり、スマホを打ったり。
 それすら大変そうで。
 こっちの方が深刻でしょう。
 ピアノがどうの以前の問題で…。
 そこ、スルーして特別な技能を失う失わないって苦悩する奏さんと藍沢。

 日常生活には目が向かないのか。 (・・。)ゞ
 

 奏さんの手術は結局、新海が一人で行った事で手の震えなどの後遺症が残ったような会話に受け取れたのですが。
 手術の途中でドクターが抜ける…。
 それ自体、少しリアリティが無いような気もします。

 元々、新海だけでも可能だったオペなのか?
 藍沢が抜けたために奏さんの指に震えの出る後遺症が残った?
 だったらそれは新海のオペは成功とは言えないでしょうし。

 自分たちはチームで無いと藍沢。

 後遺症の残った患者にとっては重大な問題ですが…。

 そんな第8話のストーリーは…。
 
 緋山の指に針が刺さり、感染してるかどうかの結果を待ちます。
 待ち合わせ場所に緋山が来ないと緒方が訴えます。
 名取が病室を教えます。
 隔離された緋山の病室に緒方が訪れ、2人は話します。

 灰谷は12歳の少年の痛みの原因が気になり、入院させます。
 容態が急変した少年を横峯、名取らと共に処置します。

 藍沢はそんな3人にチームだと言います。

 白石は話を聞いてくれる相手がいて救われていたと緋山に告げます。



あらすじ Yahoo!テレビより
藍沢(山下智久)はリハビリでおはじきを裏返すことさえ苦心する奏(田鍋梨々花)に声も掛けられない。一方、緋山(戸田恵梨香)らは成田空港の到着ロビーに出動。名取(有岡大貴)が応急処置中、覚醒した患者が暴れ、患者に使った針で緋山の指を刺してしまう。その後、患者は吐血。感染症が疑われる中、緋山は患者の血液とともに自分の血液も感染症研究センターに送ってほしいと藍沢に頼む。そこへ患者が死亡したと連絡が入る。

他キャスト
 白石恵(新垣結衣
 緒方(丸山智己



  第1話  第2話  第3話  第4話
  第5話  第6話  第7話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる