Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消耗した日々とこれから先

<<   作成日時 : 2017/10/06 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日いよいよランチに出かけます。
 仲間のSさんに声をかけ、約束をしました。
 自分から誘ったのは何年ぶりかなぁ。
 長い間、自信を無くして生きてる感じはしなかった。
 自助グループで女性グループに誘われ、食事や初詣には行きました。それは元々でき上がっている輪の中に入れてもらった形です。

 だけどそれが解体してしまって、気が付いたら、どこにも自分の居場所が無いように思えました。

 そんな時、Aさんからランチのお誘いがあったのです。
 問題有りのHさんを通して…。
 持ち上げては落とされを繰り返されました。
 待ち時間も長かった。
 5か月もの間何一つ決まらない、話が進まない状態。

 結局、疎遠になってしまいました。

 メールを何往復もし、消耗しただけのキツい体験

 思い返すと怒りはこみ上げたりします。
 でも…。

 Aさんの良い所を真似して、積極的に誰かに声をかけてみようと思いました。
 自由ですね。誰を誘ってもいい。
 もう遠慮する必要はありません。

 ずっと受け身でいました。誘われたら応じていた。
 でも、いつまでもこの状態では動きが取れません。
 このままじゃ進めない。

 先へ進めない。

 先へ進みたい。

 そう切実に思い続けました。


 


 振り返らずに他のメンバーと交流しよう。
 反応する人ではなく、行動する人になろう。




  条件付きのお誘い〜温度差のある二人
  異様なアプローチ〜発達障害の女

  有害なら手放そう
  動き出そう〜病んだ人から離れよう
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
消耗した日々とこれから先 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる