Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓ガラス破損はパチンコ玉が原因!!

<<   作成日時 : 2017/11/08 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月30日の朝、ベランダに出て溝にパチンコ玉が落ちているのを発見しました。
 これだったのかと思いました。
 不審でした。
 いくら年月が経っているとはいえ、あんな穴の開き方するかなぁと、変だなぁと引っかかっていたのです。
 犯人はこれ…。
 だけど、と考えて少し迷いもありましたが、警察に電話しました。
 110番ではなく、警察署の番号にかけました。
 
 状況を説明すると近くの交番から来て下さるとの事。

 3、40分ほどして、巡査の方が来られました。

 「被害届出しますか?」と聞かれて「出します。」と答えました。

 ガラスの修繕の見積書を持って署の方で被害届を出すそうです。
 見積書はコピーではなく、原本でと。


 破損したガラスの箇所、写真を撮ってそれも一緒に提出してと言われたのですが。
 「えっ?自分で撮るの?」と内心思いました。
 私は「そちらで撮っていただけないんですか?」と聞きました。
 「画質が荒くて。」と、その若いお巡りさんの持たされているガラケーは古い機種みたいです。
 ガラケーは私も同じです。
 それに「プリンター無いんです。」と言いました。

 こういう時、よくドラマで証拠写真を撮っているシーンとかあるけど、えらく差があるなぁと。

 これは小さな事件だから、そんなものかと思いました。

 ベランダに出て外の様子を確かめ、それから携帯で連絡を取るお巡りさん。
 しばらくしてもう一人警官の方が来られました。

 若い巡査さんの先輩のようです。

 私が書いた必要書類を「これでいいですか?」と先輩巡査の方に尋ねていました。

 「ここ防犯カメラは?」と聞かれましたが、うちのマンションにはそういうものは付けてないし。

 周囲の防犯カメラの確認などされてる感じでした。

 そして画質がどうとか言ってたけど2、3枚撮影してくれました。


 マンションの会合の話を聞くと、皆さんに知らせるように。
 こういう被害に遭ったから、注意喚起をと。

 

 そんな感じで40分ほどで終了。


 必要な用事は片付けて行こうと思いました。



  窓ガラスに穴が開きました!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
窓ガラス破損はパチンコ玉が原因!! Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる