アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
被害届にガラス交換〜10日間の記録
 10月31日(火)同じマンションの2階事務所のオーナーに、知り合いのガラス店を紹介して欲しいとメールしました。  晩、返信があり、水曜日は会社が休みなのでそれ以降との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 20:08
窓ガラス破損はパチンコ玉が原因!!
 10月30日の朝、ベランダに出て溝にパチンコ玉が落ちているのを発見しました。  これだったのかと思いました。  不審でした。  いくら年月が経っているとはいえ、あんな穴の開き方するかなぁと、変だなぁと引っかかっていたのです。  犯人はこれ…。  だけど、と考えて少し迷いもありましたが、警察に電話しました。  110番ではなく、警察署の番号にかけました。    状況を説明すると近くの交番から来て下さるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 21:06
窓ガラスに穴が開きました!!
 昨日、キッチンにいると紙の束が落ちるようなバサッ!という音がしました。  音のした方向、6畳の和室を見たのですが、何も物が落ちた形跡はありませんでした。  今日になってベランダ側の窓のカーテンを開けると、ガラスの上部に何かが付いています。  円形の何か、透明の吸着版の様な物が封着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 20:11
消耗した日々とこれから先
 明日いよいよランチに出かけます。  仲間のSさんに声をかけ、約束をしました。  自分から誘ったのは何年ぶりかなぁ。  長い間、自信を無くして生きてる感じはしなかった。  自助グループで女性グループに誘われ、食事や初詣には行きました。それは元々でき上がっている輪の中に入れてもらった形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 18:46
歩いて数分のお花見
 阪急富田駅から歩いて15分程、支所の側に桜の木だけの小さな公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 20:08
グランフロントに行きました。♪
 28日(金)、グランフロントに行って来たけど、混んでいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:06
医大とauショップと
 7月5日(火)医大の眼科へ行ってきました。  いつも通りの検査と診察で、視力を測ってから点眼して画像撮影。  いつも3種類の機械の前に座るんだけど、この日は2種類だけ。  目の奥の状態はよくなっていると担当の先生に言われました。  今度の検査は8月末で大丈夫とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 13:51
また別の大きな病院へ…
 紹介された大きな病院であらたな検査を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 19:45
眼科へ行ってきます
 右目だけで見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:41
一青窈のハナミズキを弾いてます
 今生徒さんが弾いてる曲は「ハナミズキ」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 13:11
情熱大陸の曲「Etupirka」
 生徒さんの新しいお部屋へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:40
JYONGRI を聴いて…
 このところJYONGRIの曲をしみじみと聴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 15:18
葉加瀬太郎の曲
 引越しで休会していた生徒さんから連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 12:41
酷暑の日々
日記  今日は朝の内にエアコンのフィルターを洗って、掃除機をかけて、汚くなったスリッパを処分して新しいのを下ろした。たいした運動量でも無いのにこの暑さで汗が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 11:11
茨木弁天さんの花火
 今日は弁天さんの花火の日。  うちのベランダから見えるんよね。  結構距離あるけど、幸い建物にさえぎられる事なく西南西方向に小さく見える。  この時期いつも暑さがピークって気がする。  夜になっても気温がなかなか下がらず、ベランダに出ると風があっても熱風なんよね。うちの周辺飲食店が何軒もあって、そのお店からの炒め物やら、揚げ物なんかの匂いと熱い空気に包まれて、花火を見てる。  ベランダの窓ガラス越しに見る事も、涼しい室内から見る事もできるんだけど、外の方が音も聴こえるし、雰囲気として... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/08 11:31
ネットカフェ計画!
 社会人の生徒さんの身辺に大きな変化が…自宅を出て一人暮らしをはじめる事になったそうで、これから部屋を探して引越しの準備などに取り掛かかるらしい。  ためらっていた携帯電話の所持も、親との連絡に必要、便利だからと思うけど、既に契約しピカピカの携帯を見せてくれた。  以前からパソコンを買う買わないの話もしてたし、新生活を始めるのにやっぱりどうしても有る方がいいみたいだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 11:06

トップへ | みんなの「日記」ブログ

新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
Kanataのお部屋へようこそ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる