アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Kanataのお部屋へようこそ
ブログ紹介
大好きなドラマの感想を書いています。
たまに映画やエンタティメント、それ以外の話題も。
コメント、TB大歓迎です。


   

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ギリギリまで先延ばしにする残酷
 方向転換をするにも間際過ぎて夏の予定が立たなかった。  2か月前に白紙になった旅行計画。  他の友達をあたるにしても、免許を持ってる人なんていない。  急過ぎた。  夏の旅行に誘っだけど、戸惑ってた。  付き合ってはくれたけど、ツアー申込は行ける場所が限られ、結局近場で間に合わせるしかなかった。  特に行きたい場所でもなかった。  でもそこにするしかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 14:45
「逃げるは恥だが役に立つ」第9話 感想
 みくりが実家からマンションに戻って再会。  これでやっと恋人同士、ホントの結婚生活かと思ったら。  そう簡単にはならなかった。  「システムの再構築」って…。(−−;  もう、ややこしい!じれったい!  平匡さん、いい加減にしてくれ〜〜〜!!って感じかなぁ。  ハグの日を決めて、ハグの「前借り」に「貯金」。  人間関係はパソコンみたいなデジタル機器の仕組みを取り入れた仕事の業務内容とは違うしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/07 11:31
「カインとアベル」第8話 感想
 隆一(桐谷健太)の壊れていく様が哀しかった第8話。一方、優は仕事の魔力に取りつかれたようになり、非情な人間へと変貌します。その極端な変化に驚かされました。  とにかく桐谷健太の表情、病んでるのがよく伝わってきました。  暗い部屋でひとりで何かを呟いています。パソコンの画面に集中しています。ネットで何かを購入しました。紙袋を持って社長室や優の部屋に入ります。  観葉植物の中に紙袋の中の物を入れます。  慌てて自転車を倒してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/12/06 00:48
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」第8話 感想
 第8話は沙羅駆にフリーライターの殺人容疑がかけられるという内容でした。身柄を拘束されてしまいます。奏子たちが無実をはらそうと活躍しました。  黒いコートを着た男が当日イベントのあった広場で多くの写真に写っていて、それを集めて検証します。  「犯人は街中で突如姿を消した。」と沙羅駆。  その人物が手にしていた物に注目します。  産地偽装の記事を載せられ、店がつぶれ妻が自殺したレストラン経営者の犯行でした。  メールが届いたと話します。  そして沙羅駆のDNAなど、残した証拠はメールの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/05 00:52
「逃げるは恥だが役に立つ」第8話 感想
 第8話はみくりと平匡さんの絡みが無くて残念だったなぁ〜。  ラストで平匡さん、みくりの実家へ訪ねて行ったんだぁ〜と思ったら、肝心のみくりはマンションの前。  もうみくり以上にガックリきました!!   でも…平匡さん、自分の気持ちに正直になれて良かった。  みくりに電話して話しましたね。  自分は経験が無いから失敗したらどうしようとか、そういう自分の不安だけでいっぱいだったと。  みくりはとうに気づいていたけど、それは大した問題ではなく。  平匡が気にするほどの事ではなかった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/11/30 14:03
「カインとアベル」第7話 感想
 優は取締役に昇格しました。  ラストで車から降り立った時の靴、高級そうでした。  今までのパターンからすると契約も上手く行くんだろうと予想はつきます。仕事のパーツは安心して観ていられます。何もかも順調。  問題なのは兄、隆一への敵対心がどう現れてくるか…ですね。  笑顔で答えてくれると思った兄が無表情で素通りして行きました。  スローモーションになって優から笑顔が消えます。  この瞬間兄への憎しみが芽生えたのかもしれません。  それは小さなほんの小さな芽、なのかもしれないですが。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/11/29 00:58
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」第7話 感想
 マリアTは沙羅駆の前から姿を消しました。  沙羅駆は彼女のパソコンを調べてテレビ局へ向かいます。  事件はマリアTが美園麗子に完全犯罪の方法教えますというメールを送り、始まります。  麗子はあやめと私服を交換し、車を貸すからとアドバイスします。  スクープを撮ろうと追いかけて来るマスコミを撒くためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/28 16:16
「砂の塔〜知りすぎた隣人」第7話 感想
 弓子が生方に渡した封筒の中には写真が入っていました。  中を見た生方は驚き、健一に会います。その様子を亜紀は目撃。「弓子。」と会話する二人に近づき問いただします。慌てて写真を隠すのを見逃しませんでした。  取り上げたその写真にはタキシード姿の夫、健一とウエディングドレス姿の弓子が並んで立っていました。結婚の記念写真でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/26 10:06
「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 感想
 食卓で「焼いたキスです。」の答えにむせるヒラマサさん。  声が裏返ってましたね。(笑)  バスガイドになったり、マッチ売りの少女になったり新垣結衣、可愛過ぎです。  「離れがたくて、愛おしくて。」キスしてしまいました。  けれど「雇用主として最低の行為、セクハラだ。」と後悔。  みくりは怒ってると平匡は思い込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/11/23 10:13
「カインとアベル」第6話 感想
 心の狭い兄と包容力のある弟。  これだけハッキリ差がつくと誰でも弟の方がいいと思えるでしょう。  仕事って達成感があるし、承認欲求も満たされるし、充実するものです。梓(倉科カナ)が隆一(桐谷健太)から「結婚したら家庭に入って欲しい。」「仕事を辞めてくれ。」と言われ、どんどん引きの姿勢になっていくのがよく理解できます。  初回の頃は連絡を取って会えるのを待ちわびる雰囲気でした。  父親、貴行(高嶋政伸)に紹介される時点でも、幸せそうだった。  だけど黒沢の100億融資の件から少し風向き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/22 16:53
嬉しくないキタキツネの財布〜太々しい女
 何で北海道なんだろう。気が変わって行く気を失くした場所へ。  私の知らない誰かもっと他の友達と、知られないように出掛けるならともかく。目的地が違うならともかく。  同じ仕事をしてる相手と。これ見よがしに。  ショックだった。  それを聞いた時、嫌がらせの様に思えた。  どこか陰湿なものを感じた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 18:00
嫌がらせとキタキツネの財布〜消えない傷
 何で北海道なんだろう。気が変わって行く気を失くした場所へ。  私の知らない誰かもっと他の友達と、知られないように出掛けるならともかく。目的地が違うならともかく。  同じ仕事をしてる相手と。これ見よがしに。  ショックだった。  それを聞いた時、嫌がらせの様に思えた。  どこか陰湿なものを感じた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 16:06
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」第6話 感想
 宝くじが当たった事を人には言わない方がいいですね。  それを聞いた証券会社の男が持ち主を殺して当たりくじを奪い、またそれを兄が奪う。  離婚調停中の妻が宝くじを見て当たりだと分かったんですね。  そして恋人である兄と共謀した…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/11/21 00:11
「砂の塔〜知りすぎた隣人」第6話 感想
 ママ友が登場しなかったですね。  始めの方と比べると別ドラマみたいです。あの人たちはただの賑やかしだったのでしょうか。  亜紀一家と弓子の息詰まるような心理戦が描かれました。  夕食会で弓子の部屋を訪れる健一。  そこへ生方が加わって、気まずい空気に。  弓子の狙いは亜紀と健一の仲に亀裂を入れる事でした。  更に亜紀は「弓子。」と呼ぶ夫の声を聴き、二人の仲を疑います。  松嶋菜々子は喋り方も上品で優しいんだけど怖いです。  ジワジワと追い詰めていく感じが何とも言えません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/19 03:41
「逃げるは恥だが役に立つ」第6話 感想
 温泉旅行に出かけても雇用主と従業員、社員旅行として規律を守る平匡。対するみくりは平匡の心のテリトリーに入りたいと願います。強壮ドリンクを隠すドタバタ劇から、しんみりとしたみくりのモノローグまで、たった一話の中に笑わせ泣かせ…。そしてラストの3秒。  アッと驚かせ、また来週!!  これは何なの!?  平匡の社員旅行最終にしてのセクハラ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/11/16 13:18
「カインとアベル」第5話 感想
 リスクを回避する隆一とリスクを背負ってでも挑戦する優。  「リスクを避け続ける経営者には未来は無い。」と会長。  その言葉を貴行は重く受け止めます。  そして新しい事業の責任者に優を選びます。  優は梓にプロジェクトチームの一員になってと頼みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/15 10:48
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」第5話 感想
 成宮寛貴がゲストで楽しみにしていました!  「相棒」というセリフが出てきました。(*^^*)  恋人役だった真飛聖が刑事ですね。その部下を「杉下」と呼び違えるいつものネタ振りも。  謎解きは被害者、番田のアレルギーを利用したもの。  番田のお別れ会の中華料理にエビチリがありませんでした。  沙羅駆は番田がエビのアレルギーだったと推測しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/14 15:21
ヤクザな女と無責任女〜共働き家庭の弊害
 生活必需品含め、ほとんど全てが親がかりの丹羽登紀子。教習所の費用もそう。高額な電子オルガンの購入、毎月のレッスン料、楽譜代まで何もかも親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。  だから何も感じてない。   損をさせた、無駄にさせたって感覚はない。  私の仮免の時期に気が変わって、自分だけ望んでいた形で旅行して平気でいられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 21:41
嫌がらせとキタキツネの財布〜消えない傷
 何で北海道なんだろう。気が変わって行く気を失くした場所へ。  私の知らない誰かもっと他の友達と、知られないように出掛けるならともかく。目的地が違うならともかく。  同じ仕事をしてる相手と。これ見よがしに。  ショックだった。  それを聞いた時、嫌がらせの様に思えた。  どこか陰湿なものを感じた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 18:08
ヤクザな女と無責任女〜共働き家庭の弊害
 生活必需品含め、ほとんど全てが親がかりの丹羽登紀子。教習所の費用もそう。高額な電子オルガンの購入、毎月のレッスン料、楽譜代まで何もかも親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。  だから何も感じてない。   損をさせた、無駄にさせたって感覚はない。  私の仮免の時期に気が変わって、自分だけ望んでいた形で旅行して平気でいられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 13:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる