Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑な長電話

<<   作成日時 : 2012/04/16 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 クレームの電話は必ずレッスンの次の日かかってくる。
 私の自宅へ直接のこともあれば、連絡先センターの受付へかかることもある。
 直接私の家の時は午前中で1時間半位は軽く費やす。
 子供は学校に行ってて、家にはいない時間帯。
 ゆっくり話せるからでしょうね。

 突然かかってくる電話に1時間以上取られるのは結構大変。

 連絡先センター経由のときはお金に関する内容。
 反論や抗議をしても受付の女の子も困るしね。
 楽器店の社員にとってはお客様だから。
 ずいぶん前から生徒の数は減る一方で、教室経営が苦しいのは、どの先生も承知していること。
 習い続けてくれるんだったら、何も言わない方がいい。
 波風立てない方が賢明。
 そういう空気が漂っていたのは確か。



「迷惑な長電話」
 とにかく自宅へかかって来ると長いからね。

 事前に了解を得ないで楽譜を購入したって事から話があって、それからその楽譜を使ってどう教えるかの講義が始まった。

 「16小節の練習問題を先生が最初に全部お手本で引いた後、次にはじめの4小節を弾いて子供に模倣して演奏させて、それから次の4小節に行って 少しづつ模倣させて進ませて、息子は呑み込みが遅いので 遅いけどゆっくりやればできますから…。」

 個人レッスンの先生はそういう教え方しかしないんだけどね。元々。

 だいいち分からなければ分からないって本人が言うでしょ?
 小学校低学年じゃないんだから。
 生徒はこの時高校生だったんだよ、あきれるよ。
 こんな内容の電話に時間をとられて腹立たしいというより、唖然とした。

 途中まではお母さんが一体何を伝えようとしてるのか、意図が分からなかったぐらい。


 有り得ないよ。専門職の人に対して。



ノンフィクション
『エリート志向の闇〜平気で嘘をつく子供』の紹介記事でした。


 他の紹介記事
 冷 淡〜希薄な間柄
 悪 意〜人に厳格、自分はルーズ

 音楽教室の痛い親子
 平気で嘘をつく生徒

 軽 視〜お高くとまった二人
 麻 痺〜狂った神経回路

 会社名を隠す女
 送迎は燃費の悪い車で
 鈍 感〜強欲の果て

 本編記事はタイトル一覧からどうぞ。
 あらすじ 

 全記事のタイトルは右サイドバーのテーマ<独裁者>
 または<嘘>をクリックして下さい。
 前半と後半に分かれて記事が順に並びます。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
迷惑な長電話 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる