Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お天気お姉さん」第1話 感想

<<   作成日時 : 2013/04/14 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 武井咲がお天気お姉さんの役って事で、ニュ−スキャスター物だと思ってました。
 見てみると、気象予報士なんだけど、謎解き事件物でした。(^▽^)
 佐々木蔵之介や丸山智巳など、事件物ではお馴染みの俳優さんたちが登場で、すぐに入っていけました。

 野間口徹とか高知東生とか深夜なのに豪華な顔ぶれです。



 武井咲が名探偵なんですね。
 大倉忠義が刑事で佐々木蔵之介は監察医。
 二人が関わった事件を解決していくようで。

 ヒロインが謎解くから周囲が有能だとダメなんよね。
 そこそこ有能であればいい…みたいな。
 真相に近づくヒントや情報を提供するのが役目ね。

 …ま、一話を見るとそんな感じかな。

 叫び声がそんな遠くに聞こえ、近くには届かないんだ。
 驚きでした。事件解決の大きな検証でした。
 一応科学的、気象条件的には正しいのでしょうね。
 分からないですけど。
 見ている方は素人なもので、信じるので荒唐無稽な謎解きとかは止めて欲しいですね。






 監察医の三雲は晴子に凄く関心があるようでしたが。 
 「予測できないものは嫌いなんです。あたし。」 
 とあっさり言い切られてしまい。w
 なるほど〜。
 クールですねぇ。
 武井咲のあの黒一色のコスチューム。
 マントが吸血鬼のようです。
 自転車の車輪が小さいので宙を飛んでるようにも見えます。
 魔法学校の生徒?

 なかなかいいキャラだと思います。

 
 少女の頃と思える安倍晴子が嵐の中を走っていました。
 荒れる海に向かって何かを叫んでいましたが、たぶん自然災害で自分の人生を左右する体験をしたんでしょうね。
 凄いインパクトのあるシーンでした。






 一話完結物は気楽に見れていいかなぁ。






 主題歌は関ジャニ∞の「へそ曲がり」
 大倉くんが出演してるから、絶対外せない決まりですね。w


キャスト
遠藤刑事(丸山智己)
八木刑事(川島潤哉)
亀岡巧(高知東生)

蜜代(壇蜜)  晴子の下宿先のスナック「蜜の味」のママ
橋本茜(佐々木希 )
古谷黄子(内藤理沙)  女子アナ 「モーニングZ」の新人MC
土屋みどり(野村麻純) 女子アナ 「モーニングZ」の二番手MC
加原陽一郎(近江谷太朗)  「モーニングZ」のMC
染谷(野間口徹)   「モーニングZ」のお天気担当ディレクター

三雲三平(佐々木蔵之介) 監察医


あらすじ 公式サイトより
必ず雨の日に起きている4件の連続放火事件。今日こそ、その犯人を挙げてやろうと雨の中張り込みに精を出していた新人刑事の“ゆとり”こと青木豪太(大倉忠義)は、通りがかりのライターを持った男に職務質問をかけていた。そんな豪太の前に不思議な女が現れ、告げる。
――「犯人はその人じゃありません」「犯人は人間ではありません」
 そして女は驚くべき“現象”が、一連の放火の“犯人”だと指摘。あ然とする豪太らに「今夜は星空になります」と言い残し、その女は去って行った。

 数日後、朝の情報番組『モーニングZ』のお天気コーナーに、突然その女が現れる。女の名は安倍晴子(武井咲)。晴子は「1時間後にはひょうが降る」と起こりそうもない事態を口にし、現場のスタッフを騒然とさせる。史上最年少11歳で気象予報士の試験に合格したという晴子の採否を巡って、モメにモメるスタッフたち。クビにしようとしたまさにそのとき、番組掲示板で『安倍晴子は何者か』がものすごい話題になっていることが判明し、そして空からはひょうが降り始めた!
 こうして晴子は晴れて『モーニングZ』のお天気お姉さんとして働き始めることに…。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お天気お姉さん 第1話★黒頭巾ちゃん武井咲の大家さんは壇密だった!
お天気お姉さん 第1話 「その“気象トリック”私なら解けます」 安達哲のコミック『お天気お姉さん』とは関係なくて、『クレオパトラな女たち』が悲惨な視聴率で途中打ち切りになった大石静のオリジナル脚本なんだそうな・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/04/14 15:50
ラスト・シンデレラ第1話 & お天気お姉さん第1話 & ご縁ハンター第1話(4.11-13)
・ラスト・シンデレラ第1話 恋愛にご無沙汰のアラフォー女性遠山桜@篠原涼子たちの 赤裸々な恋愛を描くラブコメもの 大塚寧々とココリコ遠藤は『相棒 バベルの塔』では元夫婦だったな。 欲求不満がたまってる登場人物たちにややひいたものの ストーリーのテンポはよく、 ここ最近の木曜劇場の中では観やすかった。 ただ、この手のワーキングウーマンが活躍するドラマ、 結構好きなんだけど(『アリーmyLOVE』や『曲がり角の彼女』とか) それらに比べると、そこまではまれなかったのも事実。しばし様子見。 あと、藤木... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/04/15 01:22
『お天気お姉さん』 第1話
金曜ナイトドラマ枠は、『YASHA-夜叉- 』『トリック』『特命係長・只野仁』『スカイハイ』『ミステリー民俗学者 八雲樹 』『着信アリ』『時効警察』『モップガール』『歌のおにいさん』『名探偵の掟』『ハガネの女』『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』『都市伝説の女』など、革... ...続きを見る
英の放電日記
2013/04/19 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「お天気お姉さん」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる