Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お天気お姉さん」第5話 感想

<<   作成日時 : 2013/05/11 20:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 蜜代が自分の事を何か言ってなかったかと聞く茜。
 「適度にいたぶっておいたから、もうここには来ないだろう、と言ってました。」と茜に答える晴子。
 
 「轢かれる前から亡くなっていた。」青木に話す三雲。

 ハリケーンバスターズの監督のインタビューする茜。
 「間違いがあると思います。」と指摘する晴子。

 エレベーターのドアが開くとストーカーが。
 
 中学時代の話をする青木と蜜代。
 「私は思い出、ありません。」と晴子。
 
 「凍死だったよ。」と三雲。
 右心房の血液は黒。
 死亡すると左心房の血液も黒くなる。
 「凍死の場合、左心房の血液は赤いまま。」
 
 「雨は降っていませせん。」「先生はどこで凍死したんだろう。」

 エレベーターのドアが開くと叫び声を上げる茜。

 雨が降っていたのは「八王子です。」
 事件解決に力を貸して欲しいと頼む青木だが、晴子は素っ気無い。
 「本当に大切な人を失った事が無いんだ。だからそんな事が言えるんだ。」

 駒田先生の家を訪れる青木。
 写真立ての中に榎本の娘を発見。
 ハイキングに行って山で凍死した。
 先生と榎本は墓地に行った。
 「雨が降る事を知って殺人を計画したという事ですか?」

 榎本の部屋に置き手紙が。

 墓地に行く青木と晴子。
 自殺しようとする榎本を止める。
 包丁を持ってもみ合う。

 「冷たい風に当てたんですね。」
 
 駒田と飲みに行き、雨の降る八王子の墓地まで連れて行き、その後、車の中でクーラーをかけた。

 刑事が駆けつけ逮捕する。

 「天候を利用して人の命を奪うなんて
 そのような思い上がった人間を天は許しません。」


 たたずむ晴子を後ろから抱き締める青木。
 「これは何ですか?」

 「帰ります。」
 
 
 …という雨降りを利用した殺人事件を解明する第5話でした。

 榎本は警察に捕まったら娘の所へ行けなくなると言ってましたが。
 凍死させた後、どこかに放置するだけで良かったような気が…。

 復讐物は2時間サスペンスみたいになるのであまり好きではありません。

 内容も悲しいので…。

 茜のストーカーも事態は変わらないまま。

 青木は晴子の事が好きになったのか。

 まだ彼女を理解して無いようですが。

 三雲は相変わらずで掲示板の書き込みに一喜一憂。


  

 
 
 映画監督にハリケーンのスピードと移動距離を指摘する晴子。
 「モーニングZ」のこの録画シーンはもちろんカットに。

 本筋とは関係ないですが、インパクトがありました。w


あらすじ Yahoo!テレビより
豪太(大倉忠義)の中学時代の恩師・駒田が、豪太らと酒を飲んで別れた後、帰宅途中で車にひかれて死亡。加害者の榎本が自首してくる。ところが、検視した三平(佐々木蔵之介)が、駒田はひかれる前に死亡していたと断定し、死因は凍死と判明する。その夜は暑く、凍死がピンとこない豪太。晴子(武井咲)は、20年ほど前に中学生の一行が教師に引率されて夏山にハイキングに行った際、女子生徒が凍死した例を持ち出す。


 第1話  第2話  第3話  第4話


キャスト
遠藤刑事(丸山智己)
八木刑事(川島潤哉)
亀岡巧(高知東生)

蜜代(壇蜜)  晴子の下宿先のスナック「蜜の味」のママ
橋本茜(佐々木希 )TV taiyoアナウンサー「モーニングZ」のMC
古谷黄子(内藤理沙)  女子アナ 「モーニングZ」の新人MC
土屋みどり(野村麻純) 女子アナ 「モーニングZ」の二番手MC
加原陽一郎(近江谷太朗)  「モーニングZ」のMC
染谷(野間口徹)   「モーニングZ」のお天気担当ディレクター
原口蘭(笛木優子)プロデューサー

三雲三平(佐々木蔵之介) 監察医

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「お天気お姉さん」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる