Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラスト・シンデレラ」第9話 感想

<<   作成日時 : 2013/06/07 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 「今は金になる仕事をしたいんだよ。」と仲間に言う広斗。

 公平は病室で「実はオレEDだったんだよ。」と美樹に告白。

 桜の部屋に美樹、志麻がやって来る。
 
 宝石店で出会う広斗と公平。

 バーで凛太郎は「あいつが幸せだったらいいんだ。」と話す。

 千代子が凛太郎の部屋を訪れる。

 「見て下さい。」と背中のやけどを見せる。
 一度だけでいいから抱いて下さいと頼む。
 「ごめん。それはできない。」と断る凛太郎。

 練習場に行く桜。
 「優勝したらオレと結婚してくれない?」と広斗。
 「優勝したら趣味にして就職する。」
 指輪を差し出す。
 手を取り「ハイ。」と返事する桜。

 「昨日千代子となんかありました?」広斗は凛太郎に聞く。
 「不純な動機で。」付き合うよりマシだと凛太郎。
 「あなたも桜さんの事きっぱりあきらめて下さい。」
 結婚を決めたと告げる。影で聞いてる千代子。
  
 バーで話す美樹と志麻。

 「全部宛名書きして出しといて。」と桜に言う凛太郎。
 
 社長に異動願いを出す凛太郎。

 バーでバースデーパーティーの準備をする皆。
 ケンちゃんはゲイだと教えられる凛太郎。
 公平と広斗もやって来る。

 改めて美樹にプロポーズする公平。指輪を渡す。

 残業が終わって灯りを消す桜。
 千代子がいた。
  
 桜がバーに入って来る。 
 「ホント?」
 「あたしの事、好きなふりしてるの。」
 「合コンの日、チョコちゃんのためにホテル行ったの?」

 あれほどバレないようにしろと言っただろと広斗を責める凛太郎。
 殴りかかろうとする凛太郎。「オレと桜さんの問題だ。」と広斗。
 凛太郎は「オレにも関係あんだよ!」と怒鳴る。


 第9話でした〜!! 

 先週15分拡大ではぐらかすだけはぐらかして、薄かったのに今回はドラマ冒頭からエッチしてるし。(笑)

 そして広斗が感動的なプロポーズ。

 桜が返事をするとは思わなかったので、ここも意外な展開。

 通常の時間で詰め込みすぎでしょ!?

 なんでこういうのを先週持ってこないんでしょうね。
 
 広斗君のプロポーズ良かった〜!! 

 子供が欲しいって。
 それ桜が一番気にしていたことじゃない。
 すぐに子供ができて広斗を縛るのは嫌だと言ってたから。
 でも広斗自信がいっしょに子供と幸せになりたいなんて。
 自分が得られなかったハッピーな家庭を子供に与えたいなんて。
 こんな事、これくらいの年齢の人が言うなんて偉いよね。 
 広斗君の気持ちも凄く上手く表現されてた。
 
 自分が幸せになりたい、一緒に幸せになりたい。
 こういう気持ちがあれば大丈夫だし。


 桜、プロポーズ受けてホント良かった!!








 …ああでも千代子が出現。

 千代子が夜、お店にいたのはドキッとさせられますよね。

 ダークな千代子。
 桜に何かするんじゃないかと思いましたが。
 でも広斗に頼んだ事をバラしただけなのか。

 それも最初はそうだったけど、だんだん気持ちが傾いていった事を正直に言えば解決しそうですが。

 こうなったら広斗とうまくいって欲しいです。



 美樹や公平、志麻の問題も片付いて後は桜、広斗、凛太郎がどうなって行くかだけですね。

 ここまで引っ張って凛太郎だったらがっくり。

 凛太郎だったら定番過ぎて面白くないし。
 もう当たり前過ぎるし。
 
 オープニングいろいろバージョンあるんだ。
 結局、どっちともいっしょにならないのもあり?
 両方手を差し伸べてるからなぁ…。


あらすじ 公式サイトより
 桜(篠原涼子)は、志麻(飯島直子)、美樹(大塚寧々)とともに公平(遠藤章造)が運び込まれた病院へ駆けつけた。待合室では、節子(野川由美子)らが手術が終わるのを待っていた。

 自宅へ戻った桜は、手つかずのまま残されたピザを持って凛太郎(藤木直人)の部屋を訪ねる。ところが凛太郎は、一緒に食べようという桜の誘いを断り、ドアを閉めてしまう。

 同じ頃、大神家では広斗(三浦春馬)、千代子(菜々緒)、瑠璃(筒井真理子)が重苦しい雰囲気のなか、隆志(名高達男)の帰宅を待っていた。やがて帰ってきた隆志は、広斗がいるのを見ると表情を一変、家から出ていけと命じる。

 桜が自宅でひとりピザを食べていると、広斗がやってきた。いつもと様子が違う広斗はいきなりに桜にキスをした。桜は戸惑うが、広斗はキスを止めようとせず、そのまま桜を抱きかかえベッドへ連れていく。その真剣な表情に、桜は広斗を受け入れる覚悟を決め…。

 別の日の夜、凛太郎が帰宅するとマンションの入口に千代子が立っていた。仕方なく千代子を部屋に招いた凛太郎がキッチンにいると、千代子は下着姿になっていた。慌てた凛太郎に背中の大きなやけど痕を見せた千代子は、自分を抱いてくれ、と凛太郎に懇願する。

 後日、桜は広斗のBMXの練習を見守っていた。やがて休憩時間になり、桜のところへ来た広斗は全国大会で優勝した自分と結婚してほしい、とプロポーズした。指輪まで差し出された桜は…。



 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話  第7話  第8話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雲の階段八話&ラスト・シンデレラ九話感想
■雲の階段八話 ついに体験していない症例での外科手術で、あわや患者を死なせるはめになりそうだった長谷川博己。超凹んでいた所へ、追い打ちをかけるように院長から、今後メスを握ることは許されないと通告される。それは、偽医者での長谷川を守るためじゃなく、病院と、長谷川を婿にした娘・木村文乃の立場を守るためであった。<医者で居続けるためにメスを握らない>この矛盾した図式でますます自暴自棄になる長谷川。もう、自分の意思させ放棄せざる得ない状況(泣)自業自得・・なんだけど。ちょっと可哀想だ。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/06/07 11:44
「ラスト・シンデレラ」第9話
第9話「オレはお前が好き」  視聴率15.9%     ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/06/07 12:13
ラスト・シンデレラ 第9話★三浦春馬の「お姫様抱っこ」再び、ブラック菜々緒はブラック下着で誘惑
ラスト・シンデレラ 第9話 「オレはお前が好き」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/07 14:26
ラスト・シンデレラ 第9話
桜(篠原涼子)は、志麻(飯島直子)、美樹(大塚寧々)と共に、公平(遠藤章造)が運び込まれた病院へ駆け付けます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/06/07 15:49
ラスト・シンデレラ「オレはお前が好き」
今回は、桜(篠原涼子)と広斗(三浦春馬)の、記念すべき、うっふん・シーンあり、指輪が登場しての、プロポーズあり、 ...続きを見る
のほほん便り
2013/06/07 16:17
ラスト・シンデレラ 第9話
第9話「オレはお前が好き」6月6日木曜 夜10時  桜(篠原涼子)は、志麻(飯島直子)、美樹(大塚寧々)とともに公平(遠藤章造)が運び込まれた病院へ駆けつけた。待合室では、節子(野川由美子)らが手術が終わるのを待っていた。  自宅へ戻った桜は、手つかずのまま残され… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/06/07 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ラスト・シンデレラ」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる