Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「独身貴族」第9話 感想

<<   作成日時 : 2013/12/06 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「お願い聞いてもらうかわりに結婚するんでしょ?」と沙織。

 撮影場所を探して歩く川越裕太たち撮影チーム。

 会長に呼び出される守。
 「君は玲子のどこにひかれたんだ?」と質問する。
 「今ならまだ引き返す事だってできるんだよ。」

 「どうしても見ていただきたくて。」
 とゆきは社長に撮影場所の写真を見せようとする。
 「私には関係ない事です。」
 「話は以上です。出て行って下さい。」と守。

 進が何を話しかけても空返事の守。
 
 主演のスケジュールが合わず運命の再会のシーンが別の場所に。
 ゆきはどうしても最初の場所にと言いスタッフの反感を買う。
 「ロケ班に脚本家さんを連れてくる事が間違ってるんだよ。」
 川越はゆきのこだわりを思い、元の場所に決める。

 緒方須美花は社長が捨てたゆきへのプレゼントを持っている。

 進とゆきは部屋を見に行く。
 「オレたちの。」「一緒に住まない?」と進。

 「社長結婚しちゃうんですか?」と須美花はゆきに話す。

 「その時社長がゴミ箱に捨てたプレゼント。」と箱を渡す。

 
 再会シーンに決めた場所へ夕日を見に行くゆき。
 社長も訪れる。
 後姿に気づき追いかけるゆき。
 建築資材が倒れてきてゆきは下敷きに。
 守が駆け寄って救急車で病院へ。
 手当てが済んでここへ連れてきたのは守だとゆきは聞く。

 「今日ねいろんな事が一本の線でつながったの。」
 沙織に話すゆき。
 「でも、もういいの。」「だって、明日結婚式なんだもん。」
 「もう手遅れだから。」

 …そんな第9話でした。

 急にお仕事物として充実して来た感じです。

 もちろん恋愛物としても。

 社長の気持ちにやっと気が付くゆき。

 そして自分の気持ちにも気が付くんですね。

 
 何もかも吹っ切るように結婚式を急ぐ守。
 そしてゆきには冷たい態度で接します。
 ここまで意識しないと自分の気持ちを隠しきれない。
 それ位、ゆきを好きなんでしょうね。
 
 弟の進も兄の気持ちを察しているし、玲子の父、会長も何となく勘付いているようですね。
 結局、ごまかそうと思っても、ごまかし切れてない。

 無理してるんですよね。




 守の抑えた愛が切ないです。

 須美花、プレゼントの箱、ゆきに渡すのが遅いよ〜!!




 予告ではまだひと波乱ありそうな感じですが…。

 やっぱり最後の最後は、ゆきと守のハッピーエンドなのかなぁ。


キャスト
 小原沙織(西原亜希)


あらすじ 公式サイトより  
星野守(草g剛)は、現王園玲子(平岩紙)との結婚を決意。玲子の希望で、1週間後に式を執り行うことになった。急な話なので身内だけで式を行うと聞いた星野進(伊藤英明)は、春野ゆき(北川景子)を同伴してもいいか、と守に尋ねる。

そんな折、川越裕太(藤ヶ谷太輔)がプロデューサーに昇格し、進とともに『8月のボレロ』をプロデュースすることが決まった。

ゆきは、進から守の結婚のことを聞かされ、自分のパートナーとして式に出席してほしいと言われるが、動揺してしまう。そんなふたりのやりとりを、緒方須美花(蓮佛美沙子)が見ていた。

『8月のボレロ』の制作が動き出し、撮影場所を探す「ロケハン」が行われることに。脚本家としてそれに同行したゆきは、重要シーンの撮影予定場所が自分のイメージ通りだったことに感動する。



ロケハンから戻ったゆきは、社長室の守に結婚の祝いの言葉を述べるとともに、ロケハンの報告をし、脚本についてのアドバイスを求める。しかし、守は自分ではなく進と川越に相談しろ、と返答する。

後日、星野家、現王園家の食事会が開かれ、進にエスコートされたゆきも出席する。食事が終わった後、ゆきは玲子の父で「日本映画」の会長(梅野泰靖)に『8月のボレロ』の制作を引き受けてくれた礼を言う。すると、会長は守の熱意が自分を動かしたのだから、礼なら守に言うべきだと返す。

その頃、守は玲子と数日後に迫った式について打ち合わせをしていて…。


 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話  第7話  第8話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
独身貴族九話感想
ここで草g剛が前に捨てた、北川景子へのプレゼントが出てくるとは。蓮佛美沙子ずっと持ってたんだね〜。 ラストのBGMはワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの曲だし。きたわー。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/12/07 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「独身貴族」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる