Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「S -最後の警官-」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/01/13 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 いきなり銃撃戦でしたね。
 洋画みたいだった。
 向井理がひとりでカッコいい役まわりでした。
 銃を乱射する狂気の犯人グループを見てるとイライラしてきて綾野剛に早く撃って欲しいと思いました。
 命令が無ければ行動には移せないんですね。
 何とかしたいと焦りはあっても単独行動、勝手な行動は許されないのかぁ…。
  
 
 香椎秀樹(大森南朋)も神御蔵一號(向井理)も危ない所でした。
 犯人が投げた手榴弾が間近に落ちてきて。
 それを蘇我伊織(綾野剛)が撃って弾き飛ばしたんだけど。 
 
 これはおいおい嘘やろと思ってしまった。w

 漫画チックや〜。ww

 けど盾を持って向井理を守ろうと滑り込んだ香椎秀樹(大森南朋)、カッコ良かったね。

 こういう役だと勇気があって正義漢でヒーローだよね。
 いい役回ってくる俳優さんはお得だと思う。






 アクションシーンもワイヤーとか使って派手目にしてるようで。
 (ワイヤーの使い方は「独身貴族」でやってたね。)

 犯人確保か制圧か。
 この考え方の違いで向井理と綾野剛が衝突するのですが。

 どっちにしても命がけの危険なお仕事です。


 神御蔵一號(向井理)と棟方ゆづる(吹石一恵)は幼い頃、通り魔に遭遇したんですね。
 そして昼間人通りの多い公園でまた通り魔に…。
 一生のうちで何度かそれに遭遇する確立は天文学的な数値になると思いますが。
 更にこの回以降、神御蔵一號(向井理)が仕事として危険な犯人たちと対決していくのかぁ。 
 毎回、銃撃戦があったりしそうですね…。^^;





 綾野剛は「空飛ぶ広報室」が良かったから。
 同じ日曜劇場なんですよね。
 ちょっと考えるなぁ。
 
 ちょっと様子見かなぁ。


あらすじ 公式サイトより
とある団地。カーテンが閉められた薄暗い室内で、アサルトスーツを着込んだNPS隊員・神御蔵一號(向井理)は壁に拳を当てて立っている。隣の部屋では銃を持った2人の男が、主婦と小学生の男児を人質にとり、立て籠もっている。一方、外からはSATの狙撃手・蘇我伊織(綾野剛)のライフルの照準が、銃を持ち周囲を伺う男をピタリと捉える。蘇我は狙撃の指示が出るのを、微動だにせず待っている。しかしSAT隊長・中丸文夫(嶋政宏)は、今回のSATの任務はNPSの後方支援のため別命があるまで待機をするしかないと命令をしてこない。
NPS隊長・香椎秀樹(大森南朋)は、「第3のS」の目的である「人質はもちろん犯人も、誰ひとり絶対に死なせるな」と無線で隊員たちに指示を出す。そして、香椎は突入のカウントを始める。.
―この事件の半年前、2013年・夏―
元ボクサーの一號は引退後、都内の交番に勤務するいわゆる「街のお巡りさん」として地域住人のために、日々の仕事を懸命にこなす毎日を送っていた。
そんなある日、新宿の雑居ビルでひとりの刑事が脚を撃たれる。そこには大量の銃器類・手榴弾が置かれている。ビルの外に警察が集まってきた様子を見て、傷害やクスリ絡みの犯罪を派手にやっている、俗に言う「半グレ」(暴力団に属さず犯罪行為を行う不良集団)のリーダー格・興津(渋谷謙人)が、今から戦争だと仲間たちに声をかける。.
総理から直ちにSATを投入せよとの命令が下り、蘇我らSAT隊員たちは現場へ出動する。隊長・中丸が無線で各隊員に制圧の命令を下そうとしたとき、警視総監から指示があるまで待機しろとの命令が。興津らは付近で女性を誘拐し、現金3億円と海外へ逃亡する航空機を要求してきたのだった。さらに興津らは日本の警察は人の命が第一だから人質がいると撃ち返せないとたかをくくり、窓から人質を突き落とす。最前線にいた銃対員・篠田(小澤亮太)は、人質を受けとめるつもりで列から飛び出してしまう。しかしその人質はマネキンで、篠田がそれに気づいた瞬間、銃声が響き篠田の身体が地面に打ち倒される。興津らは篠田を的に銃を乱射し、「警察狩りだ!」とからかうように叫ぶ。身動きが取れない他の銃対員たちのなか、野次馬の足止めのため応援警官として集められていた一號が、盾2枚を結合し篠田に向けて駆け出していく。周囲がどよめくなか篠田を守るように盾を構える一號に、興津たち「半グレ」集団の容赦ない銃弾の雨が降り注ぐ…。
そしてその頃、まだ公表されていない新設の特殊部隊チーム、第3の「S」が極秘に投入されていた! .


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S−最後の警官− 第1話★向井理や大森南朋が格好イイ。スピード感抜群!
S−最後の警官− 第1話 【 緊迫感・スピード感 】 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/01/13 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「S -最後の警官-」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる