Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SMOKING GUN 〜決定的証拠〜」第4話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/01 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かなりシリアスな雰囲気になってきました。
 3年半前の事件の犯人を特定しようと、真紀が持ち込んだスーツを調べる縁たち。
 犯人が逃走する途中、隣の住人を刺していた。
 今回容疑がかかっている濱田に結び付く何かが見つかるかもしれない。

 実際に人形を使って検証してみるメンバー。
 桜子が定規をナイフに見立てて刺してみるが、全く位置が違う。犯人は真上から突き立てている。

 かなり背の高い人物でないと肩を刺せない。

 縁は人形の膝を曲げて、置いてみる。
 その体制で刺したのかもしれない。
 犯人はなぜ被害者を膝まづかせたのか?
 そもそも被害者はいったい何をしていたのか?


 結論をくるみや柏木たちの立会いの元で話す縁。


 真紀は嘘をついていると縁。
 犯人は逃走する際、他の部屋の住人を刺したという話は実は違っていた。犯人に刺されたのは真紀自身だった。くるみをかばってそうなったのだ。
 くるみは意識を失いその後、目撃した柏木の後姿を走り去る真紀だと勘違いしていたのだ。

 本当の事を言ってくるみに重荷にならないように配慮したのだ。

 くるみは長い間、真紀が自分を置いて行ったと思い込んでいた。


 親子ではない二人。
 遠慮や気遣いからすれ違いがあった。

 真紀はその一件で警察官を辞め、民間科捜研を始めた。
 自分の仕事がくるみを危険な目に遭わせてしまったためだ。

 くるみは自分のせいで真紀が仕事を代わったと負い目を感じ。
 更に真紀が犯人検挙を最優先にしていると寂しさも抱え…。



 そんな第4話!

 真紀とくるみのお互いへの思いが描かれました。

 縁の過去の事件も少しづつ明かされていく感じです。

 桜子は縁とエミリの事件について、柏木に経緯を聞きます。
 縁はそんな桜子のしている事がお見通しでした。

 回想シーンで真紀がエミリに何かを問い詰めていました。


 真紀は近く出所する受刑者に面会し、エミリの事を尋ねています。

 エミリの裏の顔     

 どんな闇を抱えていたのでしょうね。

 縁が記憶を失ってる間に何があったのか

 桜子はそんな縁に、あなたは人を裏切らないと言います。
 自分は信じると。

 

 面会を終えた真紀の後をつける何者かの姿が…。

 事務所で物音がして様子を見に行く真紀ですが、侵入者がいて追いかけます。

 桜子から連絡を受けた縁が探しに走りますが、真紀は倒れていて傷を負っています。
 
 一気に深刻な状況に…。
 サスペンス要素が濃厚になってきましたね。

 

あらすじ 公式サイトより
自分が永友エミリ(倉科カナ)を殺したのかもしれない…。流田縁(香取慎吾)が柏木夏生(谷原章介)に放った言葉を聞いてしまった石巻桜子(西内まりや)は、気になって仕方がない。

そんな時、柏木は千代田真紀(鈴木保奈美)に、覚せい剤密売グループの濱田輝男(伊方勝)が逮捕されたので、くるみ(濱田ここね)に面通しをして欲しいと頼みに来た。

3年半前、組織犯罪対策課に所属していた真紀は、部下だった柏木とともに濱田を追っていた。その逆恨みで、濱田らしき男がくるみに襲いかかるという事件が発生してしまう。真紀の必死な抵抗でくるみは大事に至らずに済むが、犯人は逃走してしまった。

今回、その濱田が警察官への公務執行妨害で逮捕されたのだが、くるみを襲ったことは否認。襲撃時、真紀も犯人の顔を見ていなかったため、柏木はくるみに確認させたかったのだ。

学校から帰ったくるみに、真紀は面通しの件を伝える。だが、くるみは即座に断り、部屋に引き蘢ってしまった。話に行った縁は、くるみが抱える真紀への不信感を知る。

しかし、真紀は警察からのせっかくの依頼なので、事件時の濱田に繋がる証拠を見つけると、縁たちに女性もののスーツを調べるよう指示。そのスーツは、くるみを襲った後に濱田が刺した女性のものだと言う。

一方、桜子は買い物途中で柏木と会う。桜子は、縁とエミリに何が起こったのかを、柏木から聞き出そうとしていた。


 第1話  第2話  第3話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「SMOKING GUN 〜決定的証拠〜」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる