Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第5話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/09 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 吉田鋼太郎の怪演に全部持っていかれる。格好つけたイケメンも演技派、香川も食われてる!!
 連れ去られた新谷は、葵美を守ろうとするのですが、防犯カメラの映像から携帯の番号を調べられ、中神が電話します。
 倉木、大杉、美希たちも彼女の居場所を特定し、保護に向かいます。迎えのタクシーに乗る葵美ですが、大杉が阻止。
 美希たちと葵美の手を引っ張って逃げ出します。

 そこから追跡されアクションシーンの連続に。
 人の多い駅ターミナルと商店街のアーケード上で逃走劇に…。


 中神と倉木の対決ですがアメリカ映画のヒーロー物、バットマンみたいで…何でかな?たぶん蒸気の向こうからもったいぶって溜めて現れる倉木の姿とか。(演出に笑えた。)
 手すりの上でポーズをとる中神が…。^^;     
 何かこう、007っぽい感じがするというか。
 派手でしたね。
 でも付き合わされてる葵美は災難でした。


 


 怪我をした葵美は病院へ。

 倉木は亡くなった子供は自分の子ではないと大杉に話します。
 やっぱりというか…。
 カルテの血液型がアップになってたし、そうだったんですね。

 そして親友の来栖利理から以前の妻の様子を聞きます。


 
 病院へ中神達が患者と医師の振りをして侵入。
 葵美を拉致します。

 第5話でした〜!!

 散らかり放題のアクションシーンでした。
 後片付けが大変そうですね。(笑)

 爆発現場にいた女の子は壁画並みのサイズの絵を完成させたのですね。
 階段を上がって見ないと分からない絵を、床でぬりぬりしていた女の子は天才です。

 あの中心にいる女性のような姿は…?


 せっかく保護した葵美、簡単に警護を突破して中神達が連れ去るんですが…。

 現れ方が笑いを取るおじさんに他の出演者が喰われてます。
 舞台俳優の存在感ってやつ?
 格好つけたイケメンなんてクソくらえ!!って感じですね。

 吉田鋼太郎、目立ちますね〜。(;^_^A 
 そんな大柄でもないのに迫力がある。


 それと…007みたいな映画の世界ですね。
 でも連ドラだし。
 第3話で倉木の乗ったタクシーに激突して、その事故は捜査されずにそのままみたいだけど。
 警察が機能してない風で笑える。
 派手に散らかして後片付けはしないでスルーしてるよ。
 でも視聴者も一応記憶はしてるし。
 あれ、捜査はしないの?どうなったの?って思います。(笑)


キャスト
 来栖利理(奥貫薫)

あらすじ 公式サイトより
中神(吉田鋼太郎)の部下に拉致された新谷(池松壮亮)は、ICチップの在り処を吐くよう、厳しい拷問を受けていた。
教えようにも記憶が戻らない新谷は、時間がほしいと懇願するが、中神は彼のアザだらけの体を容赦なく痛めつける。

一方、津城(小日向文世)たちと手を組んだ倉木(西島秀俊)と大杉(香川照之)は、爆発事件に居合わせた高校生・南貴之(染谷将太)を訪ねる。
映画研究部の南は、爆発の直後、現場の様子を自分のカメラで撮影していた。監視カメラ映像以外で初めて目にする、爆発直後の映像…そこには、瓦礫の中で泣いている少女と、その少女の見つめている先にある“何か”が映されていた。
この映像が公安によって隠蔽されていたのではと踏んだ倉木たちは、少女が見ていたものが何かの重要な証拠になるのではと考え、少女のいる療養施設を訪ねる。
謎の絵が描かれた画用紙が散乱する中で、少女は未だ絵を描き続けていた。
できた、と少女は言うが、どの絵も何が描かれているのか全くわからない。しかし思い立った倉木が少女の絵を床に並べていくと、大きな1枚の絵が現れる。そこに描かれていたのは、ある不気味な光景だった…。


一方、新谷を拉致した際の監視カメラ映像を見た東(長谷川博己)は、直前に新谷が会おうとしていた葵美(有村架純)の存在に気がつく。
東は映像のプリントを新谷に突きつけ、その反応から葵美が“使える”と確信。
葵美を新谷の前に連れてくるよう中神に命じる。

その頃、津城たちもまた、防犯カメラの映像から葵美にたどり着いていた。新谷と接触した彼女には危険が及ぶ可能性が高い。
倉木・大杉・美希(真木よう子)の3人は、即座に葵美の保護に向かう。しかしすでに、東の手先たちは葵美に迫っていた。葵美が連れ去られるのをすんでの所で阻止し、追ってくる男たちをなぎ倒しながら逃げる倉木たち。
しかしそこに、中神が立ちはだかり…。



 第1話  第2話  第3話  第4話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラック・プレジデント五話&MOZU五話感想
■ブラック・プレジデント五話 物語の進行に特に波はなく、静かに淡々としてるんだけど、このノリに慣れたせいか、このダラッとした感じがよくなってきた。良く言えばシュール、悪く言えばノリが悪い。。 今回はセクハラについて、最終的にズバッと切った主人公だけど。良いこと言ってたんじゃないですか(笑)不快や失礼に当たらないように恋愛すりゃいい。。なんでもかんでもセクハラにされたら、たしかに男も困るわけで。要はデリカシー配慮が大切だということですよね。 ユリ(門脇麦)が飛び出した理由はたしかにわか... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/05/09 09:54
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第5話
津城(小日向文世)たちと手を組んだ倉木(西島秀俊)と大杉(香川照之)は、爆発事件に居合わせた高校生・南(染谷将太)を訪ねます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/10 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる