Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」最終回 感想

<<   作成日時 : 2014/06/13 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 室井たちの爆弾テロ計画を阻止するために倉木、明星、大杉たちは動きます。
 大杉の上司、村瀬は証拠がないと言います。
 新谷が現れる情報を掴んだと大杉。GOサインを出す村瀬。
 大杉たちは空港へ駆けつけます。

 倉木は室井の後をつけるのですが、拘束されてしまいます。
 夫婦そろって爆弾を仕掛けた事にすると室井。

 護送される車の中で倉木の携帯が鳴ります。
 大杉からの連絡で話し終わった倉木は携帯を落とし、その隙をついて両方の刑事を気絶させ助手席の刑事にも襲い掛かります。
 車は走行が乱れ、あちこちにぶつかりトンネルの中で停止。

 倉木が一人降り立ちます。

 空港内をハッキングする鳴宮。
 起爆装置の位置を大杉に伝えます。
 駆けつけるとそこに明星が倒れていました。

 レセプションルームに爆弾があると鳴宮は知らせます。
 大杉たちは会場の皆を非難させ、空港内でもアナウンスさせます。
  
 室井は起爆装置を持ってエレベーターに乗りますが、突然そこへ新谷が飛び込んできました。
 銃で新谷を撃つ室井。

 新谷は落とされ、地球儀のオブジェの上に刺さった状態になります。

 大杉は鳴宮からの報告で、ぬいぐるみの中に爆弾が仕込んであると気づき、そこから大統領たちを退避させます。

 起爆圏内に入ったと鳴宮。
 大杉はテーブルクロスの下に隠れていた女の子を抱きかかえ、窓ガラスを割って飛び出します。
 爆発が起きます。

 倉木は新谷の姿が消えた事に気づきます。
 そして血の跡を辿って行きます。

 暗い地下道、下水道のような所までやって来ました。
 そこに室井がいました。
 梯子を上ろうとする室井。
 倉木は掴みかかり格闘になります。
 おまえは千尋に絶望だけを与えたと言い放つ室井。
 倉木は撃たれ腹を踏まれ、動けません。
 そこへ瀕死状態のはずの新谷がゆっくりと近づいて行きました。
 室井の首を刺し自らも力尽きて倒れます。



 倉木、室井、新谷の闘いが見せ場の最終回でした。
 死闘でした。
 起爆装置のスイッチを押してから、室井はなぜあんな地下の方へ逃げたのでしょう?
 意味が分かりません。
 落ちて瀕死状態になっていた新谷も後を追ったようですね。
 その倉木の方が先に室井に追いつき。

 妻の千尋に何もかも罪を擦り付けてしまおうとする室井。
 卑怯です。
 もうここまで卑劣な奴は命を落としても何とも思いません。

 新谷は「和彦、ありがとう。」と言って息を引き取りました。
 やっぱり可哀そうでした。

 そんな感じで大騒ぎの末、結局公安省設立の運びに。
  
 津城と明星はいつもように屋上で事実は隠ぺいされると語り合います。


 明星は倉木と会ってお茶を飲んでいます。
 室井から聞いた事を告げます。
 『千尋は筧のバッグに入れた物を爆弾とは知らずにいた。
 写真を筧には渡さずにそのまま立ち去った。
 夫を裏切りたくないから。』
 
 倉木は雨の降る中、爆発事故現場に花を手向けます。


 シーズン2につながるのでグラークアルファ作戦やダルマについては謎のままでしたね。
 海岸の岩場になぜアイスピックが刺さってるのかと思ったら、這い上がってきた人物が。
 たぶんそれが新谷和彦なのかな?

 原作では和彦は生きてるらしいので…。

 あ〜やっと終わったよ。

 お疲れ様でした〜!!

 もうそれしかないね。



あらすじ 公式サイトより       
サルドニア共和国大統領の来日の日がやってきた。
警護を指揮するのは、裏で大統領の暗殺を狙う公安部の室井(生瀬勝久)だ。
室井は警備計画の変更に左右されない場所で爆弾テロを起こす…そう睨む倉木(西島秀俊)たち。
しかし津城(小日向文世)は室井の策略で公安に拘束され、動くことが出来ない。

捜査第一課課長・村瀬(鶴見辰吾)を説得した大杉(香川照之)は、捜査一課の面々を引き連れ、大統領の到着する空港へ急行する。
まだ室井に撃たれた傷が治っていない美希(真木よう子)、また倉木も、それぞれ公安の監視を振り切って空港へたどり着く。
そして大勢の利用客で溢れる空港の中には、百舌・新谷宏美(池松壮亮)の姿もあった…。

大統領一家を乗せた旅客機が滑走路に降り立ち、空港では盛大な歓迎レセプションが始まる。
倉木は離れた場所から、捜査員たちと警護にあたる室井を監視する。
室井が単独で動き出せば、爆弾を起動させに行く可能性が高い。
倉木は爆弾の捜索を大杉に任せ、室井を尾行するが、その背後に室井の命を受けた公安部の村西(阿部力)が迫り…。

一方大杉は鳴宮(伊藤淳史)の協力を得て、爆弾が発している電波を探す。
鳴宮が見つけた不審な電波…その先では、美希がある人物と対峙していた…。


  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話  第8話  第9話

 シーズン2の予告編で東(長谷川博己)のアップが数回。
 ビルから飛び降りたんじゃなかったんだ。^^;


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOZU最終回感想
このMOZUの世界では、銃で数発撃たれるより、アイスピックで刺されたほうが効くらしい(笑)オメラスの平和は、もう終わりだ。たしかに(笑) 最終回は、空港での爆発を阻止できるか!?という、ひとつのシーンで構成された見せ場だったわけだけど、あの大人数エキストラを動員しての混乱シーンとか、アクションシーンとか、最終回だけでも楽しめた。 にしても、アクションシーンはド迫力なんだけど、新谷の生命力がゾンビなんですけど。。頭狙わないと殺せないのか(苦笑)ああ、主人公の倉木もか。。真木よう子も前回横... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/06/13 04:02
【 MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 】第10話 (最終回)感想
真実を知って得することなんてあるのか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/06/13 05:25
木曜ドラマ劇場「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」最終話
Final Episode「最終対決 爆弾に狙われた空港…倉木が辿り着く真実」                             視聴率13.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/06/13 12:59
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 最終回
サルドニア共和国大統領の来日の日がやって来ました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/13 13:16
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #10(最終回) 最終対決 爆弾に狙...
 う〜む・・・なんとなくもやっとした終わりだってけど〜「(´へ`; しかも倉木の消費エネルギーに対して得た情報って、コレまた中途半端な・・・ 宏美ちゃんが室井に止めを差す ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/06/13 17:18
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第10話(最終話)
Episode #10「狙われた空港…止まらない爆弾倉木が辿り着く真実」2014.06.12 OnAir サルドニア共和国大統領の来日の日がやってきた。 警護を指揮するのは、裏で大統領の暗殺を狙う公安部の室井(生瀬勝久)だ。 室井は警備計画の変更に左右されない場所で爆弾テロを起こす… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/13 22:27
映画級の連ドラ!
ドラマ「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/03/12 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」最終回 感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる