Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HERO」第9話 感想

<<   作成日時 : 2014/09/09 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 事件そのものは雑な感じがしました。あのトイレの窓は、人が出て行けるような大きさに見えなかったのですが…。
 そして詐欺グループの主犯が仕事に失敗した学生を、怒りに任せて撲殺するって、ありそうで起こらないと思えました。
 近くに会社の倉庫としてマンションを借りていた設定ですが、そこが詐欺の仕事場だったんでしょうね。
 被害者を4人に殴らせるなら、そこでの方が自然でしょう。 
 公園のトイレっていつ誰が入って来るか分からないし。
 人目に付くリスクは避けると思います。
 詐欺犯が捕まらないのは一般人に溶け込んで生活してるからですよね。
 外見は目立たない、怪しい雰囲気は漂わせない。
 そうやって通報や警察沙汰にならないよう、細心の注意を払って仕事を続けている訳だし。

 いつも通り、久利生と城西支部のメンバーの味のあるやり取りは楽しめました。
 ただ事件物、謎解きものとして見ると、物足りないですね。
 

 *   *   *   *   *   *



 大学生が亡くなり、仲間4人を城西支部のメンバーがそれぞれ取り調べる事になりました。
 フットサルをしていた仲間らしいのですが、井戸(正名僕蔵)がフットサルに詳しく嘘だと分かりました。

 久利生は現場に出向き調べます。

 彼らがよく行っていた店でもう一人、先生と呼ばれる男がいたとの証言を得ます。

 現場のトイレの窓を見る久利生。
 そこには防犯カメラがないので、誰にも目撃されず逃げる事ができます。
 鑑識を呼びます。

 
 任意で男を呼び出し事情を聞くことになります。

 窓から指紋が検出されたと久利生。

 近くのマンションの部屋を倉庫代わりに借りていたと答える男。

 メンバーたちはチャットでそれぞれの証言をやり取りします。
 聞き出したマンションの住所を学生たちに問いただします。
 出入りしていた事を認めます。

 部屋での取り調べの結果を報告、次々と学生たちから供述を得て、男を追い詰めていきます。

 学生を殴って殺したのもその男で詐欺の主犯でした。



 第9話はメンバー全員がひとつの事件に取り組みました。

 チャットというのは優れものですね。
 スピーディーに真犯人を追い込む事ができて良かったです。
 

 

あらすじ 公式サイトより 
登庁途中の久利生公平(木村拓哉)たちは、顔が合うとおしゃべりに花が咲く。今日は、末次隆之(小日向文世)が背中を痛めた話や、麻木千佳(北川景子)の取り寄せたDVDが届かないというぼやきを話題に職場に着いた。

 この日、そんな久利生たちを待っていたのは、大学生4人による暴行致死容疑。仲間のひとりを集団暴行によって死なせてしまったのだ。しかし、最終的な死因となった凶器は発見されておらず、凶器を使った大学生も特定されていない。川尻健三郎(松重豊)は、久利生、田村雅史(杉本哲太)、宇野大介(濱田岳)、馬場礼子(吉田羊)それぞれに被疑者一人を担当させ、チームプレーで事件を調べるよう促す。

 だが、大学生たちの口は重く、事件について語ろうとしない。分かったのは、被害者を含めた5人がフットサル仲間だということだけ。久利生と千佳は、5人の関係を探るため、通っている大学で聞き込み。いつも5人が集まっていた食堂を突き止めるが、その日は休業していた。

 次の日、再び久利生たちは食堂へ。女店主、カルロス玉恵(片桐はいり)から有力な情報を得る。5人は、いつも大学教授のような人物と店で話をしていたと言うのだ。殺害現場の指紋調査を警察に依頼した久利生は、ある男を特定して検察庁に呼び出す。久利生は担当していた大学生の取り調べを川尻に預け、自らは呼び出した男を担当。4人別々の大学生と同時に、男に話を聞くという形で事件の真相に迫る。



  第1話  第2話  第3話  第4話  
  第5話  第6話  第7話  第8話


ゲスト
 椎名 大介(丸山智己)
 新井 勇弥(渋谷謙人)
 竹中 誠(タモト清嵐)
 石川 健吾(渡辺大知)
 阿部 勝士(白洲迅)
 吉田 恒春(黒木辰哉)



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO[2014] (第9話・9/8) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第9話『許されざる嘘!熾烈なチーム戦』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/10 06:52
キムタク「HERO」第9話★フットサルとカルロス玉恵(片桐はいり)
キムタク「HERO」第9話 許されざる嘘!熾烈なチーム戦 rakuten_design=&quot;slide&quot;;rakuten_affiliateId=&quot;01241844.1efd0776.04acec26.455972c4&quot;;rakuten_items=&quot;ranking&quot;;rakuten_genreId=&quot;216131&quot;;rakuten_size=&quot;468x160&quot;;rakuten_target=&... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/10 10:54
HERO #09 感想
第9話 あらすじ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2014/09/10 19:26
《HERO(フジテレビ系)》?09
城西支部の事務官たちが、通勤途中で、出会うと、寄ると触ると、話に花が咲いた。麻木は、ネットで買い物した商品が届かないと、ぶーたれていた。井戸は、フットサルで頑張りすぎ、お尻が痛い。末次は背中が痛いと騒いでいた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/09/15 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「HERO」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる