Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season2 〜幻の翼〜」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/10/17 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 出たよ、ダルマにグラークアルファ作戦に空白の72時間。
 それから明星の実家の電話の謎。
 もう全然期待してないから気楽に観ました。(*^^*)

 東もやっぱ生きてたじゃん。

 倉木は相変わらず煙草をふかしているし。

 見どころは倉木の懸垂と、東のヘリから降り立つシーン。


 前期、10話もあったのに引っ張った謎多過ぎて。(−−;
 
 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」も5話でまとめて、Season2 も5話だし、合わせて放映したら間延びもしないし良かったと思うんだけど。



 蒼井優が新しく加わったのですね。
 何か彼女の声が真木よう子の声と似てるような。
 それにしゃべり方も似て聞こえる。
 
 抑揚をつけない乾いたしゃべり方。

 こういうドラマなので雰囲気が似るのは仕方ないのか。

 どっちかというとあまり色気を感じさせないキャラ設定。

 前回の有村架純ちゃん、可愛かった。
 明星との対比がメリハリあって良かったんだよね。
 



あらすじ Yahoo!テレビより
空港で起きた爆弾テロ事件から半年後。倉木(西島秀俊)は、公安の「グラークα作戦」の空白の72時間に、妻・千尋(石田ゆり子)の身に何が起きたのかを追い続け、フリージャーナリストの汐里(蒼井優)に接触する。そのころ、北海道のエネルギー研究所が爆破される事件が発生し、外事課に移った美希(真木よう子)が捜査を担当する。一方、大杉(香川照之)は死んだはずの‘百舌’(池松壮亮)と同じ手口で殺された男の正体に気付く。


 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」
  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  
  第6話  第7話  第8話  第9話  最終回



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOZU Season2 〜幻の翼〜 (第1話・10/16) 感想
TBS系『MOZU Season2 〜幻の翼〜』(公式) 第1話/初回18分拡大『公安のエースが妻の死の謎を追って孤高の戦いへ…空白の72時間に何が』の感想。 なお、原作:逢坂剛『幻の翼 (百舌シリーズ)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/17 17:42
連続ドラマW 「MOZU Season2 〜幻の翼〜」 Episode #1
 さぁ、ついにシーズン2が始まりましたョ〜 HPはこちら ...続きを見る
トリ猫家族
2014/10/17 19:41
MOZU Season2〜幻の翼〜 第1話
Episode #1「公安のエースが妻の死の謎を追って孤高の戦いへ…空白の72時間に何が」2014.10.16 OnAir 空港での爆弾テロから半年。 警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻・千尋(石田ゆり子)が関わった警察の極秘作戦「グラークα」を調べ続けていた。「グラー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/17 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season2 〜幻の翼〜」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる