Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ディア・シスター」第6話 感想

<<   作成日時 : 2014/11/21 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 土いじりだけでなく、外でデートをと香織(堀内敬子)に勧められる葉月と陽平。
 映画を見たり、食事をしたり恋人同士として過ごします。
 そして公園で一息。
 ガチガチに緊張している陽平は葉月の肩に手を回そうとするのですが、上手く行かずバランスを崩し池へ…。

 美咲が帰って来てシャワーの音がするので浴室のドアを開けると、陽平が。(^^;)
 叫び合う二人。

 後で訳を聞いて笑いが止まらない美咲でした。

 皆で温泉へ行きますが、その混浴露天風呂でも美咲と陽平が鉢合わせになりました。
 
 ドッキリですね。


 美咲と陽平、案外この二人はお似合いかもしれません。遠慮なくものを言える相手、本音を言い合える気を使わない相手、ズケズケ物を言っても大丈夫な相手。
 陽平は葉月の前で緊張し切ってる感じだし。(*^^*)

 でもプロポーズしたし、一歩前進ですね。



 美咲と葉月の父親、事故で亡くなったんですね。
 その真相が分かり、葉月は母、七重に謝ります。
 これで『お姉ちゃんとお母さんを仲直りさせる』という美咲の目標、ひとつが叶いました。

 次は『お姉ちゃんを結婚させる』でした。



 着々と美咲の願い事は叶っていきます。

 葉月は妹の意のままに動かされてる事など知りませんよね。


 でもそんな美咲の元に、宗一郎が現れました。

 お腹の子を一緒に育てたいと…。





 
 コミカルなシーン、笑えますよね。
 テンポが良く、重くならなくていい。
 
 来週は葉月たちの妊娠の事が分かってしまうようですね。



あらすじ 公式サイトより
美咲(石原さとみ)は、現在妊娠15週目で、子どもの父親は宗一郎(田辺誠一)だと永人(岩田剛典)に告白した。さらに美咲は、もうひとつ話しておきたいことがある、と続け、自身に関するある秘密を打ち明ける…。

一方、葉月(松下奈緒)は、陽平(平山浩行)からアプローチを受けていた。一緒に畑仕事をしたことや、料理を教えてもらったことを親友の和子(森カンナ)に報告する。


別の日、美咲は、永人を誘って両親学級に参加する。楽しそうに沐浴指導や沐浴後のお手入れ指導を受けるふたり。帰り道、永人は、転んだら大変だから、と言って美咲に手を差し出した。美咲は、その手を握り、彼と手をつないで歩きだす。

大ゲンカをして以来、美咲と葉月はまだどこかぎくしゃくしたままの状態が続いていたが、そんな折、美咲の提案で葉月・七重(片平なぎさ)と毎年家族旅行していた熱海に行くことになった。さらにこれも美咲の提案で永人のみならず、陽平も誘おうという話になり慌てる葉月だったが、逆に七重に陽平が新しい彼氏だと誤解される始末。



そして旅行当日。美咲と葉月が玄関を開けると、そこには永人と…陽平。したり顔の美咲を思いっきりつねる葉月。結局5人で熱海に向い、早速浴衣に着替え、露天風呂に行こうと舞い上がる一同だったが・・・



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディア・シスター六話&Nのために六話感想
■ディア・シスター六話 妹・石原さとみの人間力の凄さが、回を増すごとに明かされていく感じだが、それに反比例して、姉・松下奈緒のダメダメ度が増していくという(笑) 妹の恋を破滅させた過去に続き、父親の死の真相を誤解して母親を恨んでいたとは(苦笑)それを今回も妹のおかげで和解できたという話。どんだけなの。。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/11/22 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ディア・シスター」第6話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる