Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第3話&「医師たちの恋愛事情」第4話 

<<   作成日時 : 2015/05/01 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 久と前妻、香との出会いやその後の経緯が描かれました。
 小さなすばるちゃんが可愛かった〜!!
 とにかく専務の娘って事で交際したように言われてましたが、案外仲も良く子供も好きだったようで。
 それに彼女のライターとしての仕事が多忙な事もあり、気持ちがすれ違っていったのですね。
 出張で新しいシャツを用意しておくとか、出世を考えてる野心家の夫と結婚したら、家事や世話を優先させないといけないし、大変です。

 浮気もあったようです。(; _ _ )/

 そして今の妻、恵はなぜ交際し結婚に至ったのかを語りたがらないようですね。

 そこにも何か秘密があるのかな?

 ワインのラベルを剥がしてコレクションしていた久。
 義理の父親には理解と愛情を持って接してもらった。
 それが分かった今回は良かったと思います。

 恵がいろいろ不安や疑いを持ち始めました。

 前妻、今妻と行ったり来たり、忙しい久です。



あらすじ Yahoo!テレビより
香(水野美紀)と離婚したことをうっかり忘れて彼女の父・和也(寺田農)の七回忌に参列した久(木村拓哉)は、彼女の妹・祥子(蓮佛美沙子)に驚かれる。親戚の間では、久は元上司の和也の地位が転落した途端に離婚して、和也を死に追いやった悪人だと噂されているのだ。それを知って驚く久。その話を耳にしたすばる(山口まゆ)も動揺する。そんな中、久は仕事で良雄(高橋来)の運動会に出られなくなるが、恵(上戸彩)は不満を口にしない。


「医師たちの恋愛事情」第4話
 千鶴の元婚約者を春樹が、そして晴樹の母親を千鶴がオペしました。

 互いの大事な人を相手を信じて託す。
 交換して手術。医療物と恋愛物をドッキングさせた設定ならではの凄い発想です。(笑)

 医療物と恋愛物が見事に機能していました。(笑)


 ラストで子猫が見つかるシーンがホッとしました。

 「ようこそ、わが家へ」でも可愛い猫ちゃんがいい意味で使われてるし。
 子猫ちゃんに助けてもらってる感が何とも。(汗)
 画面に登場しただけで、「あ、可愛い〜!!」ってなるし。
 ドラマがいいとか悪いとかの範疇を超えた存在だよね。


 子猫ちゃん大活躍のフジテレビドラマ。

 仁志と友子はどうなっていくのか?
 仁志の妻と義理の母は教授という肩書に執着するだけで、仁志の気持ちなんて考えてない。
 味気ない生活を送ってるよね〜。(−−;
 続かないような設定だよね。
 別れちゃいな!
 

あらすじ Yahoo!テレビより
千鶴(石田ゆり子)の元婚約者・誠司(鶴見辰吾)が入院し、がんの切除手術の執刀医に千鶴を指名。仁志(伊原剛志)から千鶴と誠司が別れた経緯を聞いた春樹(斎藤工)は、彼女を心配し、オペの助手に名乗り出る。一方、ようやく子どもを妊娠した友子(板谷由夏)は自らの皮肉な運命に苦悩し、奈々(相武紗季)に激怒される。誠司が千鶴との復縁を望んでいると知った春樹が動揺する中、重病を抱える春樹の母・和佳子(根岸季衣)も入院する。


  第1話
  第1話&第2話
  第2話&第3話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイムホーム第3話(4.30)
先妻野沢香@水野美紀の父の七回忌に参列し、 打算的な目的で香と結婚し、用済みになると切り捨てたと 香の親族から罵倒される家路久@木村拓哉。 久は再会した香から過去に何があったか聞かされたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/05/03 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「アイムホーム」第3話&「医師たちの恋愛事情」第4話  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる