Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ようこそ、わが家へ」第8話 感想

<<   作成日時 : 2015/06/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 刑事を家に上げ、事情を聞く健太たち。
 犯行現場に珪子の指紋が付いたペットボトルが落ちていた。
 陶芸教室の仲間たちがやって来る。
 中嶋は盗んだお金とジュエリーボックスを返してと珪子に詰め寄る。

 健太が中嶋の家の前にいると、明日香もやって来る。
 インターホンを押し、盗聴器が無いか家の中を調べさせてと頼む。
 相手が拒むと郵便受けに入っていた『どろぼう』と書かれたメモを見せ、上がり込む。

 盗聴器は時計の中に仕掛けてあった。
 波戸が教室の始まる時、生徒に配ったものだった。

 車の中でイヤホンをしている波戸。
 そこへ健太から電話がある。
 盗聴しているあなたを盗聴していますと言うと慌てる。
 警察車両がやって来て、波戸は連行される。

 下村民子や中嶋が珪子に会いに来て全て波戸の仕業だったと話す。

 波戸と珪子の写真を撮ったのは誰だろうと明日香。

 波戸とカフェに行く時、知ってた人はいたのかと尋ねる。
 下村民子だと答える珪子。
 健太と明日香は下村の家に行くが、応答はない。
 洗濯物は女性のものばかりだと明日香。

 翌日、再び下村の家に出向く健太。
 庭に物が散乱し、中嶋が盗まれたと言うジュエリーボックスもあった。

 家に電話する健太。
 下村の携帯の番号を教えてと頼む。
 民子さんなら今、家に来てると珪子。

 そんな第8話でした!!


 先週、保原万里江(足立梨花)が逮捕され、退場。
 今週、波戸清治(眞島秀和)が逮捕され、退場。
 どんどん捕まって行きますね〜。

 そしてついに下村民子(堀内敬子)の本性が明らかに!!

 配役から言って絶対怪しいとは思えたんですが。
 やっと、やっとこの人に辿り着いたか。
 しかし犯人が捕まりだしたら怒涛のように次々と。
 倉田さん一家、酷い目に遭わされてるなぁ〜。(−−;

 近しい人のほとんどが変質者だったり、異常者だったり。

 集中しとるやん。
 ここまで別々の人から恨まれてる親子って…現実にもしあったとしたら耐えられないよね。


 
 それにしても下村民子、凶暴だよ〜。
 灯油(?)を撒いてライターに火を点けてた。
 超危険、凶悪犯罪者じゃん。

 健太、急げ〜!!





 後、健太が注意したニット帽の男は…?
 健太は顔を見てるから、見ず知らずの人なんだよね。
 お父さんの会社、こっちはこっちで大変な事態になってそう。
 ラスト、健太のシーンと交互にサスペンスタッチが盛り上がっていました。


あらすじ Yahoo!テレビより 
健太(相葉雅紀)が退院した当日、刑事が珪子(南果歩)を訪ねてきた。最近、近隣で空き巣被害が相次いでいるが、同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)宅も被害に遭い、現場に珪子のブローチと指紋の付いたペットボトルが落ちていたという。しかし、珪子はそのブローチを、贈り主の波戸(眞島秀和)に返していた。健太と明日香(沢尻エリカ)は、波戸が珪子を犯人に仕立てようとしたとにらむが、波戸は車の中から盗まれたと証言する。



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようこそ、わが家へ 第8話
倉田家で健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた時、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)がやって来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/02 14:50
ようこそ、わが家へ 「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」
それにしても、倉田家にやってた、刑事二人組、枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)、明日香(沢尻エリカ)の機転で、家で取り調べになりつつも、相変わらず、住居侵入と窃盗の容疑で、疑われてる、お母さん・珪子(南果歩)、いつものペースで、のんびり。健太(相葉雅紀)の退院祝いパーティの準備がされてる分、よけい、コントラスト的に、プププ…「それは刑事さん。お客さんじゃないってば」と突っ込みたくなる、呑気さが可笑しかったです。結局、ブローチとペットボトルの指紋から疑われた訳ですが、ブローチは、波戸清治(眞島秀和)... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/02 16:47
ようこそ、わが家へ 第8話
STORY#8「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」 6月1日(月)放送 倉田家では、健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた。パーティーには神取明日香(沢尻エリカ)も参加。そんな倉田家に、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)が来た。なんと刑… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/02 19:11
【ようこそ、わが家へ】第8話 感想(ツイートまとめ)
「倉田健太 29歳。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/06/02 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ようこそ、わが家へ」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる