Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしを離さないで」第5話 感想

<<   作成日時 : 2016/02/13 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 美和のルーツに会いに出かける恭子たち。
 その人が左利きだったことから、違う事が分かりました。
 美和は荒れて恭子に八つ当たりします。
 友彦が地図を持ってきて、陽光時代に聞いたのぞみが崎へ行ってみたいと話します。
 恭子は皆と離れてひとり電車に乗ります。
 そこへ友彦が。

 二人は海岸に行きますが、ごみが流れ着いていました。

 「期待しては裏切られ。」
 恭子はつぶやきます。
 友彦は瀧子先生からの手紙を恭子に見せます。
 陽光は生徒たちを守るための何か特別なものがあると。


 友彦は失ったCDを探して街を歩きます。
 店に曲が流れていました。
 主人に「ラジオですか?」と尋ねます。
 CDが置いてありました。
 売ってくださいと頼む友彦。
 カードを見せると主人は少し驚いた表情になりました。
 もらったものを考えるとこれ位と、CDをプレゼントされました。

 夢を持っていて良かったと話す友彦。
 恭子は涙を流します。

 待ち合わせ場所に戻ると、美和がおみやげと差し出します。
 「ごめんね。」と書かれたポストカードでした。

 車の中で眠ってしまう美和。
 恭子と友彦は手を握り合います…。

 「わたしは時々、酷い事をする。」

 そんな第5話でした。

 美しい映像でした。
 独特の色彩で絵画を見ているようでした。
 彼らのコスチュームの色合いも、風景と溶け込んでいました。


 
 限られた運命の中で、ただ賢明に生きようとする彼ら。

 切な過ぎます。

 ほんの短い青春の時の輝き。
 ピュアで透明で繊細な作品、ドラマです。 



 次週、恭子と友彦の旅立ちがあるのでしょうか?



あらすじ Yahoo!テレビより
自分には美和(水川あさみ)しかいないと思った恭子(綾瀬はるか)は、互いが穏やかに過ごせるように、美和を気遣いながら介護を続ける。一方、友彦(三浦春馬)は介護人に恭子を指名し、待ち続けていた。さかのぼって、恭子たちがコテージで住み始めてしばらくたったころ。友彦は龍子(伊藤歩)から手紙を受け取る。また、恭子は自分の‘ルーツ’に思いをはせていた。そんな折、コテージに美和のルーツが見つかったという知らせが届く。



  第1話  第2話  第3話  第4話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしを離さないで (第5話・2016/2/12) 感想
TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第5話『ついに見えた希望!!提供の“猶予”が導く波乱の恋』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/02/13 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「わたしを離さないで」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる