Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしを離さないで」最終回 感想

<<   作成日時 : 2016/03/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 友彦は介護人を代わって欲しいと言います。
 3度目の提供を耐えて、生き延びるのを恐れていました。
 恭子はここに泊まるのを止めて通う事にすると言いました。

 サッカーボールや描いた絵、思い出が詰まった箱がゴミの袋に入っていました。
 友彦が部屋に戻ると元に戻してありました。
 まき散らして荒れる友彦。
 恭子は拾い集め、車の中に袋を置きます。

 街で偶然、瀧子先生に会います。
 恭子は友彦と一緒にサッカーの試合を見に行きます。

 心臓を提供されて大人になり、子供に提供者の名前を付けた人の話を徹子先生から聞きました。

 友彦は、恭子にもう一度会いたいとずっと思っていたと言います。

 3度目で終わらせて欲しいと友彦は望みます。

 平気、慣れているからと恭子は承諾します。

 恭子は車で出掛け、ボールを川へ投げ入れます。


 周囲の人がいなくなっても、恭子には提供の通知がきませんでした。

 のぞみが崎へ行く恭子。

 恵美子先生がいました。

 恵美子先生と別れ、恭子は靴を脱いで海へ歩いて行きます。

 すると打ち寄せる波に乗ってボールが恭子の足に当たります。

 恭子はボールを抱きしめます。


 最終回でした…。

 たった一人になった恭子が描かれ、やはり救いの無いまま終わってしまいました。

 提供が中止になるだろう未来を匂わせてはいたものの。


 瀧子先生との出会いも爽やかに描かれていましたが…。
 
 友の気持ちの持ち方が変わったというだけで、現実は同じでした。

 提供者として生まれた者たちの救済にはなりません。


 ラストの海のシーンなど、映像は素晴らしかったと思います。

 綾瀬はるかの美しさに魅了されました。

 三浦春馬、熱演でした。

 

 ただ設定にどうしようもなく絶望させられ、ちょっと真剣に見たくないと思わされました。


あらすじ Yahoo!テレビより
3度目の‘提供通知’が届いた友彦(三浦春馬)は、恭子(綾瀬はるか)に自分の‘介護人’を辞めてほしいと告げる。恭子は必死に説得して介護人を続けるが、友彦は大事なサッカーボールや描きためた絵まで捨て始める。さらに、薬や食事も口にせず、体調を崩してしまう。そんな友彦に対し、何ができるのか分からず途方に暮れる恭子。ある日、街で龍子(伊藤歩)に会った恭子は、彼女に誘われて友彦をサッカー観戦に連れ出す。

  第1話  第2話  第3話  第4話


  第5話  第6話  第7話  第8話
  第9話
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしを離さないで (第10話 最終回・2016/3/18) 感想
TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第10話/最終回『愛と希望の結末は…生きること、愛することの意味』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/03/19 05:55
彼らの運命は決まっていて・・・
ドラマ「わたしを離さないで」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/04 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「わたしを離さないで」最終回 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる