Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラヴソング」第2話 感想

<<   作成日時 : 2016/04/18 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 救急車を呼ぼうとするさくら。電話をしても思うように言葉が出ず、近所や周辺に助けを求めても分かってもらえず。ハラハラしましたね。
 こういう緊迫した状況で、言葉を思うように発する事ができないのは、一番苦しい。
 それにしても…。
 ストーリー運び自体はありきたりな感じがするのに、何だろう?この新鮮さは。
 藤原さくらの存在感がハンパない。
 菅田将暉や夏帆をしのぐ勢い。
 演技が自然体。
 たぶん素に近いんじゃないかな?

 福山雅治もいい感じです。
 
 整備している車の下から、靴や足元を見て性格を分析するシーンはなかなか面白かったです。
 履いている靴はその人を現しているんでしょうね…。


 黙々と車の整備をする仕事とミュージシャンとではあまりにも違い過ぎます。
 
 同僚の噂話にも参加せず、言葉を自由に使えないからこそ独特の世界観を発散しているヒロイン。
 言葉の障害を克服し、更にミュージシャンとしても表舞台に立ったとしてもストイックなヒロインの良さが消えないように。
  


あらすじ Yahoo!テレビより
ライブハウス「S」で酒を飲む神代(福山雅治)と夏希(水野美紀)らにオーナーの笹(宇崎竜童)がダイヤモンドの原石のようなミュージシャンはいないものかとこぼす。その言葉に神代と夏希は目を合わせる。一方、さくら(藤原さくら)は幼なじみの空一(菅田将暉)に売ったギターを取り戻そうとする。だが、空一はなかなか応じない。翌日、神代はさくらに、夏希が呼んでいたと伝える。神代が自分も一緒に行くと言うと、さくらは顔を輝かせる。


  第1話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラヴソング (第2話・2016/4/18) 感想
フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第2話『7秒の勇気で世界が変わる』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/04/19 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ラヴソング」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる