Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「突然ですが、明日結婚します」第2話 感想

<<   作成日時 : 2017/01/31 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホテルから出て来る名波と夕子を目撃してしまうあすか。
 書類を届けると神谷に誘われ、三上と共にラウンジで飲むあすか。神谷に恋人がいないか聞き、付き合えばと進める三上。
 翌日、それを知らされる名波。
 メールを送ろうとするが止めるあすか。
 名波から誘いのメールが届く。
 「今夜、メシでも行かない?」
 「会いたいから」と。

 小野の部屋に戻ると莉央がいた。
 帰宅途中のあすかを探して話す名波。怒ってるあすかに桜木夕子とは何もないよと弁明する。
 そこへあすかの父親が車で通りかかる。
 あすかの家で食事をする名波。
 自分たちは友達の友達ですと両親に説明するあすか。

 TVから流れて来る名波のナレーションを好きだとあすか。
 浴室に着替えを持って行き、ドア越しに名波と会話する。

 あすかの部屋に入って来る名波。
 側に座って「好き?仕事。」と尋ねる。
 「なのに結婚したら辞めちゃうんだ。」
 「矛盾してるよね。」
 「でもいいんじゃない、自分がそうしたいなら。」
 人間なんて矛盾ばっかだと。

 ベッドから落ちたあすかを抱きしめる名波。
 弟が部屋をのぞきに来る。
 「本、さかさまだよ。」

 なぜ桜木夕子と組ませるのかと思ってるだろうと氷室。
 「数字の匂いがするからだよ。」と名波に話す。

 退社するあすかを呼び止める神谷。
 「結婚してくれませんか?」「僕と結婚して下さい。」

 
 そんな第2話でした!!

 
 会ったばかりの父親の誘いで家で食事をしてお風呂に入って着替えを借りて寝る…。
 こういうの、あり?(笑)
 まるで学生のノリですね。

 全体に軽いし、甘いし。

 交際してもいないのに突然プロポーズする神谷は変だし。

 高岡早紀がひとり妖しげなスパイスを効かせてますね。

 結婚する気のない名波に魅かれて戸惑うあすか。
 過去の桜木夕子との恋が彼に影を落としているのでは?


 

あらすじ Yahoo!テレビより
あすか(西内まりや)は‘結婚する気がない’名波(山村隆太)のことが気に掛かる。そして、一緒にカフェにいた証券会社の神谷(山崎育三郎)のことを聞かれると、あたふたしてしまう。そんな中、あすか、莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)が再び小野(森田甘路)の部屋に招かれた。あすかは名波から「結婚は理解できないが一緒にいたい」と言われ、戸惑う。一方、名波は女優の夕子(高岡早紀)とトーク番組をやることになる。


  第1話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「突然ですが、明日結婚します」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる