Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS A子さん(仲間)へのメッセージ

<<   作成日時 : 2017/04/24 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月にミーティングの招待メールをいただきました。返信メールを送りましたが、いろいろ説明不足なところがあったので、今これを書いています。
 私は土曜の晩、仕事帰りに近くのスーパーで2割引き、4割引きになったお惣菜とかおかずを買う事がよくあります。
 11日の土曜日も何品か買い込んで帰宅しました。
 それをその日の夕食、そして次の日、日曜の一日分に当てるのです。

 日曜の午前中、ミーティング招待メールを見た時、「わ〜っ!」と思いました。
 出掛けてしまうと買ったお惣菜、食べ切る事ができへん。
 捨てるのは、ちょっとなぁ…。
 割引食材だから消費期限ギリギリだし。
 
 4、5日前に連絡があったら行ったかもしれんけど。

 それに…ちょっと気軽にご近所へって距離と違うよなぁ。
 電車で一駅みたいな気軽な場所と違う。
 私の家からミーティング会場まで電車で片道40分、乗り替える事3回。

 私、フットワーク軽くないですね。
 スタミナやエネルギーが足りないと思う。

 とにかく参加するのは無理かなぁと思いました。

 割引きで買ったおかずが捨てられへんし、もったいないとか、セコい話や。
 その他いろいろ細かい事、携帯のメールで打ち込むのが鬱陶しくて。

 私、一本指で文字を打ち込むのは遅いし。
 携帯の画面は小さく、右目に不都合を抱えてるせいもあって長文を読むのも打ち込むのもストレスなんです。

 それで無難で社交辞令的な返信を送りました。

 そういう態度は『不正直』だったと思います。





 私は去年8月29日の夜、右耳に聴覚障害が出ました。
 耳鼻科に通い、一か月薬を飲み続けました。



 人が大勢いる所では緊張し息苦しく感じます。
 険悪な空気も苦手です。身がすくみます。
 それらがストレスや不安になって体の支障へつながってしまうのです。

 一人きりが不安だと言っていたA子さんとは反対なのですが。
 大勢の人の中に長時間いる事を慣らそうと思っても、どこかに無理があるのだと思いました。


 右目の方は2011年、循環器系の血流障害から眼底出血になり、悪くしました。
 耳も同じ様に右側に出てしまったのですが…。
 首から上で頭の中、脳の周辺なんで怖いです。

 そういう健康不安を抱えている事もあり。
 ミーティングに参加するのを少しづつ減らして行こうと思っていたのです。
 月2回通っていた所は2〜3ヶ月に一度にしたし、ペースをゆっくりにしています。
 常に細心の注意を払って過ごしています。



 A子さんから2週間後もメールが来ましたが、やはり当日だったしもう何も返せませんでした。

 ACの特徴『不正直』の現れですね。

 こういうのは改善していきたいと思っています。

 

 どうやってコミュニケーション取ろうって何となく考えてて。
 そうそう、Gメールがあったと思い出しました。
 GメールならPC画面は大きく、両手打ちなので楽です。


 会っても話す機会を逃してしまいました。

 あなたは体力が有って、タフだと思います。
 私とは全然違います。




 そういう事なので、また…。


                A子さん(仲間)へのメッセージ




                    
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
A子さん(仲間)へのメッセージ Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる