Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛してたって、秘密はある。」第3話 感想

<<   作成日時 : 2017/07/31 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 晶子(鈴木保奈美)と立花(遠藤憲一)が二人きりで会っています。
 ずっと以前からの知り合いのようですね。
 怪し過ぎる。(笑)
 思わせぶりですね〜。
 そして食事会の時は「はじめまして。」と挨拶しました。
 知り合いだった事は秘密ですね。
 あんなに頑なだった立花が、あっさり食事会に顔を出しました。
 晶子のプレッシャーのせいですね。
 いったい二人はどんな関わりがあったのか?
 かなり興味が湧いてきました。


 黎(福士蒼汰)は送られてきたキーホルダーについて、風見忠行(鈴木浩介)に尋ねます。
 あのキーホルダーは記念品で、一般に販売はされていないものでした。
 それぞれにシリアルナンバーがあるそうで、父親のナンバーを尋ねますが分からないと。
 風見のは92だと。
 それは黎に送られてきたキーホルダーのシリアルナンバーでした。
 自転車に使っていたのが盗まれたと風見。

 何者かがキーホルダーを手に入れるために風見の自転車を盗んだのでしょうか?

 これまでの黎(福士蒼汰)への不審なメール。
 爽(川口春奈)に奥森の失踪宣告を知らせる封書を届けたり。

 ここまで来ると登場人物、全員が怪しげだし何か秘密がありそう。


 父親は優しい人だったと爽には答えましたが、立花には「嫌いでした。」と正直に言う黎。

 本音を話す怖さは、ゲストの美夜(谷村美月)のエピソードとも重なりますね。


 晶子が病院の階段から落ちたと連絡が…。
 

 次週、どうなるのか…。


あらすじ 公式サイトより
奥森(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)。二人が警察に行って確認すると確かに、11年前に二人が罪を隠すために海に沈めた車だった。警察に海岸の崖から車が転落したと匿名の通報があって捜索したところ、奥森の車が発見されたという。


黎は、奥森の車を発見させるための通報だと直感。そして彼は、結婚を決めた自分に誰かが罪を思い出すように突き付けているのではないかと不安になる。それでも爽と別れられず「父親は15歳の時に失踪した」と嘘を重ねたことを晶子に打ち明ける黎。そんな黎に晶子は「嘘を最後まで突き通せば幸せになれる」と言う。

爽は立花(遠藤憲一)の反対をよそに、黎と結婚式の準備を進めていく。黎は、立花に父親のことを正直に話して謝りたいと告げる。そんな黎と爽の会話を、果凛(吉川愛)がこっそり聞いていて…。


一方、爽は立花に、黎の気持ちを伝える。しかし立花は、「嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」と、頑なに黎を受け入れようとしない。
爽は晶子に、父親が結婚に反対していることを話す。爽の父親が神奈川地検の検事であると知った晶子は、激しく動揺し、驚きの行動に出る…!


そんな中、不気味なメール、謎の侵入者と、黎を脅かす出来事が次々と起こり…。

  第2話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「愛してたって、秘密はある。」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる